※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

検診で体重が増えたので心配です。妊娠中で運動制限があるため、食事に気をつけていますが、増えすぎないか不安です。何か他にできることはありますか?

今回の検診で体重が3.4kgも増えてしまいました(;_;)
クリスマスとお正月を挟んだので正直食べすぎた感はあります
妊娠初期からもう+4.7kgでこれ以上あんまり増やしたくないんですけど24wで4.7kgって増えすぎですよね…?
散歩とかしたいんですけど切迫早産で自宅安静なのでできません、、
食事はカロリーや栄養を考えてこれまで以上に気をつけたいんですけどそれ以外に何かやることありますか?

コメント

まこ

自分のBMIとか計算ありましたか😊?私は痩せ気味だったのでちょっとふとり幅がありました笑
でもこの間の検診で3キロほど太ってしまった時はさすがに言われましたが😅1週間で500gくらいの増量を目指すように言われました(´・ ・`)体重管理難しいですよね、一緒に頑張りましょう♥

Rママ

私はもうすでに7㌔増えてます😭
1人目の時は16㌔増えてしまったので今回はさすがに気を付けよう!と思ってますが、なかなか😅