※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
ココロ・悩み

授乳中で生理が再開していないので不安。婦人科受診前に先生に相談する予定。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

産後1年ともうすぐ5ヶ月。
生理がまだ再開してません。

娘がおっぱい星人なので、まだまだ授乳してるのが原因かとは思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?

第二子の予定もないので、生理なくてラッキーくらいにしか思ってなかったのですが、ふと不安になりました。

来月あたりに一歳半検診があるので、そのタイミングでは先生にさらっと相談してみるつもりなのですが、
それまでに婦人科かかる方がいいのでしょうか?

同じような方や、経験有りの方、コメントいただけるとうれしいです。

コメント

ななん

うちのおっぱい星人だったので、一年半こなかったです!
産後一年ちょっと経った時に、子宮がん検診の際にエコーで見てもらったら、排卵の準備はできてるんだけどねぇ〜やっぱり授乳してるから❗もう少し様子見てみよう‼️と言われ、それから半年でやっと生理再開しましたよ(^-^)
私は生理再開してから、徐々におっぱいの量も減りました。
それでも2歳すぎまでおっぱい咥えていましたが(笑)
姉は子供が2歳まで生理こなかったと言っていました❗

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    体験談とても参考になります。ありがとうございます✋
    ああ、やはり授乳が関係してそうですよね〜💦うちも相当なおっぱい星人なので、2歳までは余裕で飲みそうです🤣
    子宮がん検診は今年は対象じゃないので、一歳半検診で相談して、受信勧められたら行ってみようかと思います🏥

• 1月5日
💗たそちゃん💗

うちもオッパイ星人でした。
1歳5ヶ月の時にきました!!

1歳6ヶ月になっても来なかったら病院行こうかと思ってた矢先です。

体験談をありがとうございます。
    思ってるタイミングの直前できたんですね!
    私もやはり、一歳半検診で相談して、受診勧められたら病院行こうかなと思います✋

• 1月5日
ぽんた

一年半こないと相談したほうがいいみたいですね😣😣
私も上の子2人とも完母で産後2ヶ月くらいで再開したのに3人目の時は8ヶ月過ぎても来なくて心配になりました😭
うちは仕事復帰で授乳が夜間のみになってから再開したので
授乳は関係してくると思います🤔

ふむふむ、うちも日中は保育所なんですが、朝と夕方〜夜間の授乳頻度がすごいので(日中飲めなかった分を取り返すかのような飲みっぷりで🤣)、それが影響してそうです。
    一歳半検診で相談して受診勧められたら行ってみようと思います✋

• 1月5日
れもん

おはようございます
私は上の子のとき3年ありませんでした
おっぱいは夜寝るときの安心グッズだったので自然にやめるまでは、と続けていました

さすがに不安になり婦人科行きましたがおっぱいが原因だとは思うけどなんとも言えません。止めないとお薬も出せないので…と言われ帰ってきました(  ̄▽ ̄)
私が体調を崩して、強いお薬を飲むのでおっぱい止めたら生理再開しました(^^;

どひゃー!3年ですか💦
    でもおっぱい次第ではすぐ再開するんですね、参考になります。ありがとうございます。

• 1月5日