※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中にひとりで遊んで寝落ちし、朝までよく寝ることについて、7ヶ月の子どもはこのような生活が成長に合っているのか不安です。きちんと寝かしつけしているのか心配です。

寝かしつけ問題についてです🤔

生後2ヶ月辺りから添い寝してるだけで18時から次の日8:30くらいまで寝る子でしたが、主人が夜勤ではなくなり夕飯の支度やお風呂なども入り23時には就寝というかんじになってます

成長なのか、寝かしつけも結構苦労するようになってきたのですが、トントンやゆらゆらとかよりもひとりで勝手にうだうだ遊んでそのまま寝落ちが明らかに多いですし、朝までぐっすり寝ます
寝かしつけした日に限って途中で起きます

7ヶ月の子ってこういう感じですか?あそんでるうちに寝るみたいな生活で大丈夫なんでしょうか?きちんと寝かしつけしてあげてますか?

コメント

m

遊んでるうちに寝る!
いい子ですね〜〜😭
それでいいと思いますよ♡

• 🐻

🐻

いいこなんですか?!(笑)
    こっちが張り切って寝かしつけようとするといろんなところウロウロうだうだして最終的に私と主人の間に挟まりに来て私の顔面とか主人の顔面叩いたり頭突きしたりして気付いたら寝てます(笑)

• 1月5日
  • m

m

可愛いですね〜〜
    子供ってそんな感じですよね
    いつのまにか遊んでるかと
    思ったら寝てますよね😂
    ほったらかしてたら寝るて
    感じですよね(笑)

うちの子なんて布団に入った
    瞬間大泣きなのですぐ乳出して
    ましたよ(笑)

• 1月5日
  • 🐻

🐻

うちの子添い乳大嫌いで寝ながら乳飲んでくれたことなかったです😂😂
    いまはもう完ミになっちゃいましたが💧

本当ほったらかしてたらいつの間にか寝てます!!しかも変なところで(笑)

• 1月5日
たんたん

うちの子もその頃はそんな感じでしたよ😁
寝かしつけても寝ないからこっちは寝たフリしてひたすら放置。好きなだけ遊んで寝付くって感じでした😅
髪引っ張ってくるわ頭突きしてくるわ、つねってくるわで大変でしたが(笑)

• 🐻

🐻

やっぱりそんなもんなんですね😭😭
    本当髪引っ張るし頭突きは顔面にしてくるしめっちゃいたくて、寝かしつけ?寝る前の入眠タイムが1番憂鬱です🤣🤣

• 1月5日
  • たんたん

たんたん

ほんと痛いですよね😭
    ちっちゃいくせにパワーすごいですし😵
    私もその頃は入眠タイム憂鬱でした💦

うちはそれまでずっと寝るとき豆球つけてたんですが、ある日何となく真っ暗にしてみたら怖かったのかすぐ私の元に戻ってきて寝ました(笑)
    それ以来真っ暗にして寝てるんですけど、前みたいに動き回ることはほとんどなくなって私の隣で暫くころころしてから寝るって感じにかわりました😁

• 1月5日
  • 🐻

🐻

なるほど!!!でも豆球じゃないと、私完ミなので深夜のミルクタイムおろおろしそうです(笑)(笑)
    今日消してみます😍😍

• 1月5日