※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
ココロ・悩み

最近イライラが続いています。8ヶ月の娘にイライラし、辛いです。皆さんはどうやって鎮めていますか?

いつも回答ありがとうございます。
最近イライラしてしまいどうにもなりません。
たった8ヶ月の娘にイライラしてしまう自分にもイライラします。
少しの事の積み重ねでドンドンイライラしてしまいます。

皆さんはどうやって鎮めてますか?
離乳食食べない、オムツ替え泣く、着替え泣く、つかまり立ちして何回も転んで泣く、蹴る(帝王切開の傷のところを思い切り)、暴れる…
本当少しの出来事ですがたまに辛いです。
娘はかわいいのに。

コメント

イライラしたら私は1人トイレに籠ります(^^;;オムツ替えで泣こうが着替えで泣こうがこれは衛生的にも変えなきゃなので左から右に受け流してます◡̈⃝蹴ったら足を叩いて叱ります。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

回答ありがとうございます☺️
    よく、トイレにって言いますよね。今度やってみます。

• 1月30日
celine32

初めまして🌟

5か月の息子のママです。

私も最近少しの事ですぐイライライライラしてしまっていました😔

息子はとても可愛いのですが、日々の育児疲れでだんだんとストレスが溜まっていってしまうんですよね😣

イライラして旦那にも散々八つ当たりしてしまっており、先日私の八つ当たりが原因で旦那と大ゲンカになり、あまりにも頭に来てしまい壁を3発蹴ったら穴が空いてしまいました😭

賃貸なのに😭

そこでハッと我に返って号泣したら何だかスッキリしました笑

旦那には完全に育児ノイローゼと認定されてしまいました笑

壁を蹴る事はオススメしませんが、やはりたまに誰かに預けて1人の時間を作ってみたりなど、ママにも適度な息抜きが必要だなぁと思います😣

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私もceline32さんと同じ頃これまたイライラして辛くてそこから実母に週何回かシッターにきてもらうらようにはしてるんですけど…😔
    完全ノイローゼです。

穴は大丈夫ですか💦
    私もちょうどこの質問をする少し前に何か殴って右手に軽い傷を負いました😅

1人の時間必要ですよね😭
    同じ方がいて少し安心しました。
    そしてそれくらい追い詰められてると旦那さんにわかってもらえて逆に良かったかもですね☺️💦

• 1月31日
  • celine32

celine32

イライラするの辛いですよね😔

出産前は育児にがこんなに辛いものとは夢にも思ってませんでした💦

これ位の事でイライラしてる小さい自分が情けなくてまたイライラします😭

手の怪我は大丈夫ですか?

ストレスは溜まり過ぎる前に、上手く発散させないとですね😔

私も同じ様な気持ちの方がいらっしゃってホッとしました☺️

これが一生続く訳では無いし、今だけと割り切って頑張ります。

ヒロシとウメちゃんさんも、頑張り過ぎず、疲れたらご自身を労ってあげて下さいね😊🌟

• 1月31日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

うーん‼️
    全く同じ気分です。私もこんなに育児が過酷だと思いませんでした。
    むしろ専業主婦って楽だと、赤ちゃんいて子育てって楽だと思ってました💦
    今はそう思ってた事を謝りたいくらい辛いです😅
    女の私がそう思ってるくらいだから男性にはやはり辛いって伝わりにくいかもしれないですね😱💦
    私もイライラして8ヶ月の何も出来ない赤ちゃんにやつ当たりしてる自分が情けなくてまたイライラします。

頭ではこのかわいい、小さなときは本当に一瞬で20年もしたらお願いしても甘えてくれないってわかってるんですけどね…😔

お互い労いつつまた頑張りましょうね♡
    ありがとうございました。

• 1月31日
パンナリーノ

初めまして。
10ヶ月の息子を持つ母です。
8ヶ月でつかまり立ち、早いですね😊
息子は最近、つかまり立ちできるようになりました。
行動範囲が広がり、さらに自己主張が強くなり、イライラする日々です…
私もイライラしてしまい、息子に笑いかける事ができなくて自己嫌悪に陥っています…
そういう時は、深呼吸して無理やりニコッと笑います。
すると、不思議と落ち着きます。
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいんだと思い始めて。
キツいのは変わりませんが、気持ちが変わることで何か救われます。
人それぞれなので、これで解決!と言うわけにはいかないと思いますが、参考までに☺

離乳食ぱったり食べなくなりますよね…
私もイライラしました!
もう、諦めてやらなくなりました。
しばらくして、欲しがってる時にあげたら食べてくれました。
一度、離乳食やめてめるのも手ですね。

お互いに、頑張りすぎず程よく手抜きして、毎日過ごしましょうね😄

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ドンドン動くようになり、私が追いつかないです😱
    すごいいい言葉をありがとうございます。
    笑うから楽しいって目から鱗でした。

離乳食はモグモグ期の大きさから少し戻して小さくしたりしてみています。
    なかなかうまくいかないですね…

そうですね。少し手抜きをうまく出来るようにしようと思います😢

• 1月30日

7ヶ月の女の子のママです。
私も娘は可愛くて仕方ありませんが、自分の思い通りに動いてくれないと、イライラしてしまいますよね。

イライラがどうしようもない時は、私は子どもと一緒に泣いてます(泣きまね)。『離乳食せっかく作ったのに食べてくれなくてママ悲しいー』『蹴られるとママ痛くて悲しいー』自分のイライラの理由を口に出して吐き出してます。
その分、娘が可愛くて大好きで大事だということも、口に出して言ってます。

しっかり吐き出したら、特別イライラした日でも、不思議と穏やかな気持ちで寝れます。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

それはやったことないです‼️今度やってみます☺️👍✨

• 1月30日

こんにちは(^^)
イライラしますよね😭
私にも10ヶ月の息子がいますが、そんな感じです😵😵
私は、イライラは大好きなお菓子やチョコレートを食べてやり過ごしています(*^^*)笑

今日もチョコレート大量買いして来ました😁笑

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですか…💦
    一緒ですねぇ💦
    なかなかうまくいかないですよね。

私は元々は甘いものとかあまり食べないのですが…😅
    今はパクパク食べ過ぎます😱笑

• 1月30日
Sqk1

こんにちは
私も最近寝かしつけをしてて、どうしても寝てくれなくてイライラしてしまい、早く寝て!!!って、怒鳴ってしまいました。
そんなの赤ちゃんに言ったってわからないのにね。
人が必死に寝かしつけをしてて、旦那やお義母さんが横から口だしてきたので、
あんた達が自分のやりたい事ばっかりしてるから、私はストレスで情緒不安定になったんだよ!って言いましたよ(´v`)。

子供にイライラするんじゃなくて、周りの人のせいに全部したら楽になりましたよ♥
まだ、産まれてきたばっかりの子のせいにするより旦那や周りの人を悪者にしたら気分爽快になりました(´v`)

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私もキーッとなって言ってしまって娘がびっくりしたりして泣いてしまい、申し訳なく思ったりします…😱
    赤ちゃんは困って甘えて泣いてるのに。
    ただただ情け無いです。
    周りの人を悪者に…
    旦那には結構やつ当たりはしたりしてますが…もっとしてみます‼️

• 1月30日