※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がキレイにご飯を食べません。箸で刺すとかのマナーな事でなく、食…

主人がキレイにご飯を食べません。
箸で刺すとかのマナーな事でなく、食べ残しが多いのです。
·骨付きチキンの身がまだ残ってるのにキレイに食べない
·ドレッシングやタレなどなみなみかけるから食べ終わった時大量に残ってる
·鍋の終わりかけ、野菜やうどんなどの残りは絶対キレイに取らないでご馳走さまする
·味噌汁を最後まで飲み干さない
·飲み物も最後まで飲まず残す

キレイに食べた方が洗うのもラクだし、とにかく食べ物が勿体ないし、これもキレイに食べて!と毎回言うのがストレスです…

何かいい方法ないですかね?(^^;
皆さんの旦那様はどんな感じですか?

コメント

ままり

わたしの旦那のそうです( ;ᯅ; )
魚とかほぼ身のままですよ😂
聞くと骨が怖いって言うんです😂
ドレッシングも鍋も全く同じです笑

よい

旦那はぺろっと綺麗に食べますが、私が割と残しちゃうタイプです。
・骨付きチキンは食べにくくて綺麗に食べようとするとジュルジュルしちゃうので、端っことか少し残っちゃいます。もったいないなとは思いますが💦
・野菜が苦手で、ドレッシングが全部にちゃんと絡んでないと嫌で多めにかけてしまいます。
・最後は細かいかすが多く、美味しいと思って食べられない。ある程度大きめのを取ったら終わりにしてます。
・味噌汁は好きですが、最後のつぶつぶが残ってる感じが苦手でうっすら残してしまいます。

確かに見た目綺麗じゃないかもしれないしもったいないけれど、美味しく食べられない理由があるのであれば余り言い過ぎないであげて欲しいです。
マナー違反は注意してもいいと思いますが、これは好みの問題に近いと私は思います。

ポッポちゃん

うちの主人はめちゃくちゃ綺麗に食べますが、私の実父がそんな感じです😭一緒に食事するの、嫌になりますよね…
なった原因は絶対育った環境だと思います!うちの父は今でも祖母に甘やかされているし、一緒に食事をすれば魚の骨も取ってもらってます、ドン引きです(笑)

うちの母は子どもが見てる前で
お父さんはご飯綺麗に食べられないから、あつまれしてあげようねー
とお皿に残ったご飯をスプーンで集めてあげて、子ども扱いしていました(笑)
少しはマシになってはいましたよ!
やっぱり子どもが見てる、マネする、自分が作ったご飯をこんな風に食べられたらどんな気持ちになるか
を教えてあげるべきです!笑

レオ

え?うちの旦那のこと?ってゆうくらい同じです😂😂😂

ご飯とかでも、あとひと口なのに
なぜ食べない??
ってイライラします。笑
旦那はあとひと口が入らないんだよね~って言います😅

あき

挙げられていること、全部当てはまります😂
ご飯作ってもキレイに食べてもらえないとストレスですよね💦

🐰

元カレがそうでした。
ご飯もまだ1〜2口分残ってるのにごちそうさましたりおかわり求めてきたり…
え、まだ残ってるよ…😅😅😅?って引いた感じで毎回言ってたら直りましたwww

うちの主人もそんな感じです!というか全て当てはまります(笑)
頑張って作っても残されるので悲しいし、たまにイライラしちゃいます😅
私が飲食関係の仕事をしてたこともあり、作った人の事を思うと残せないタイプなので余計理解出来ないです。
甘やかされて育ってるからだと思います。好き嫌いも多いです。
息子にはそうなってほしくないのできちんと食べた時は主人の前でめちゃくちゃ褒めてあげようと思います(笑)