※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

今年広島市の安佐市民病院で出産予定なんですが、退院後病院からいただけるものってあるんでしょうか?

今年広島市の安佐市民病院で出産予定なんですが、退院後病院からいただけるものってあるんでしょうか?

コメント

コジコジ

昨年安佐市民病院で出産しましたが、特になにももらいませんでしたよ😊
いただけるものというのはお祝いみたいなものですか?

  • かおる

    かおる

    返信ありがとうございます!
    別の病院にかかった方はオムツ一色と哺乳瓶はもらえると言っていたのですが病院によって違うと言う人もいたのです。。
    安佐市民はもらえないのですね!
    ありがとうございます!
    ちなみにオムツや哺乳瓶は出産後に買ったほうがいいんですかね?

    • 1月4日
  • コジコジ

    コジコジ

    オムツ一式とか哺乳びんっていいですね!羨ましい!
    もらえてもサンプル程度でした_(:3 」∠)_
    私は切迫早産で入退院して時間がなかったので退院した日に急いで準備しました_(:3 」∠)_
    バタバタで疲れたので準備しといたほうが楽かもしれません😊

    そのうち母乳メインで育てていきたいのか、どうしたいかと聞かれると思います。私は母乳メインで育てたいと伝えたのですが、あまり上手く出なかったため混合にしてくださいと伝えられました!
    それを言われるのは退院日なんです_(:3 」∠)_
    私みたいに微妙な出方であれば
    哺乳瓶は一応準備しておいて、完母でも混合でも対応できるようにしたほうがいいかなと思います!

    変わってなければ、ミルクはすこやかで、オムツはパンパースの高め(キツネとか動物がプリントされてある)のを安佐市民病院では使ってました!
    よかったら参考にしてください😊‼️

    • 1月4日
  • かおる

    かおる

    詳しくありがとうございます!

    • 1月5日