※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

愚痴です。長くなってしまいます。イライラが止まらなくて…吐き出させて…

愚痴です。
長くなってしまいます。
イライラが止まらなくて…吐き出させて下さい。

12/28〜1/6まで夫は年末年始休み。
12/29〜1/3まで私は年末年始休み。
12/28午後〜1/6まで長男は保育園休み。
次男は職場内託児所なので私の休みに準ずる。
というのが前提です。

12/29深夜に上の子が胃腸炎にかかり、
夜中じゅう吐いてました。
下の子にうつらないように夫は下の子と別室で就寝、
私は上の子の嘔吐の処理をしながら夜を過ごしました。
夜が明けてから、年末なんとか開いてる小児科を探して受診しました。
夕方に私は美容室を予約していましたが、
夫から、いや無理でしょ。と一言。
夜中で吐ききって、昼過ぎからはタブレット見たりできるくらい落ち着いていましたが、私も心配だったので美容室は予約キャンセルしました。

その後も体調は落ち着いていましたが、体力は戻ってないだろうし、体内にまだ菌も残っているだろうから周りの人にもうつさないように家から出ずに過ごしていました。

12/31の夜中から今度は下の子が発熱。
夜が明けてから休日当番医を探して、
車で30分位のクリニックに受診しました。
休日当番医だったので受付から診察終了までに3時間かかり、ぐずる下の子をあやしながらで私もぐったりでした。
下の子の熱は長引き、1/3にやっと下がりました。

1/2に義実家での年始の集まりがあり、
夫は、子供たちも連れて行きたい、お前はどうする?と。
「え?下の子まだ熱下がってないけど。上の子も嘔吐は落ち着いたけどまだ菌がいるかもだから、年始の集まりのみんなで食事つつくような所に行ったら周りにもうつすよ!」
と言ったのですが、
今、自分たちにうつってないし大丈夫じゃん?下の子も熱あるけど元気じゃん。と、連れて行く気満々。
「じゃあ1/4までに下の子の熱が下がらなかったら、託児所には行けないから、あなたが子供2人見ててね。」
と言うと、それは困ると。
結局上の子を連れて義実家に行ってしまいました。

1/4今日です。朝は下の子は熱が下がっていたため、託児所に連れて行きました。
午前中微熱になってきてたようですが元気に過ごしており、昼食を食べてお昼寝に入ると盛大に嘔吐したらしくお迎え要請の電話が来たので早退して、かかりつけの午後の診療に受診しました。
夫は上の子と出かけており、下の子が嘔吐したことと、病院に受診することを電話で伝えました。

下の子はその後は嘔吐はないものの機嫌が悪く、お昼寝してないから眠いのに寝ないで騒ぐので、私もイライラしてきていました。
夫と上の子は5時頃に帰宅し、夫は元々今日は友達と飲み会の約束をしていたので出かけると。
それに対して私のイライラがピークで、
夫は一応気を遣って夕飯は買ってくる。何食べる?と聞いてきたけれど、
「私も下の子もいらない!上の子のは自分で聞いて!」と突き放しました。

夕飯を購入して帰宅してきたのですが、いらないと言ったのに無駄に気を利かせて私のも下の子のも購入してきました。しかも下の子には揚げ物を!
「今日吐いてるんだよ!?」と言うと、
だってそんなの分かんないし!と逆ギレ。
いやいや、電話で吐いてるって伝えてるし、長男が胃腸炎で吐いた時に食べてた物を見てるはずなのに揚げ物って!
本気でイライラが止まらないです。
そしていそいそとさっき飲み会に出かけて行きました。
子供2人もいるのに父親っていう自覚がないんでしょうね…。
この年末年始本気で旦那が嫌になりました。

そんな状態なのに夜を求めてくるんですよね。
何にもしてくれないのに求められてもシラケるだけ。


こんなに長々とすみません。
書き出したら少しスッキリしました。
もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃったら、お付き合い頂いて本当にありがとうございます。

コメント

あかっこ

チェーンロックをかけて家に入れさせなくていいと思います🙋

ひどい父親ですね😡子どもの病気の感染力をなめてますね💦旦那さんじじんが胃腸炎になったときな揚げ物をかってあげてもいいと思うくらいムカつきますね

  • みみりん

    みみりん

    コメント頂きありがとうございます。
    本気でチェーンかけたくなりましたが、上の子にそんな話をしたら、「それは可哀想だからやめてあげよう」となだめられてしまいました😓
    夫め、上の子に助けられたな…
    本当に!自分が体調悪い時に揚げ物食べれるのか?!って感じですよね。

    • 1月5日
るるママ

お疲れさまです(T_T)
読んでるだけでイライラします!
人には美容院キャンセルさせておいて、飲み会はキャンセルしないんかい!
私ならイライラするし、行かせてあげる心の余裕はないです💦

  • みみりん

    みみりん

    こんな長い愚痴を読んで頂きありがとうございます。
    そこなんですよ!私は美容室キャンセルしたのに!と。
    お前はしかも飲み会行くのかよ!とイライラしました。
    もう会話するのも顔見るのも嫌になったので無視しました😑

    • 1月5日
deleted user

美容院はダメ言ってて
自分は飲み会ですか。
のんきな旦那さんですね(  ̄- ̄)
揚げ物は、ちょっと…
あり得ないですよね😓
うどんとかゼリーとかありますよね

  • みみりん

    みみりん

    コメント頂いて本当にありがとうございます。
    そうなんです!私は美容室キャンセルしたんだけど!と言いましたが、そこは見事にスルーでした。
    年末に上の子が胃腸炎なった時にお粥とかゼリーとか食べさせてるのを見てるくせにそのチョイス…。
    なーんにも考えてないんでしょうね。

    • 1月5日
ひなつき

体調悪い子供を見るのは精神的にも大変ですね😢
吐き出せる場所って本当に必要ですよね!!
お気持ち分かります。
私も旦那が長い休みに入ると…
『いちいち言わなきゃわかんないのかよ💢』って思いながら過ごしています。
本当に仕事しててくれた方が夫婦円満でいれるかも…なんて笑
私の話しちゃってすいません。
看病してたみみりんさんが移らなかったのが良かったですね♪
お大事にしてください。

  • みみりん

    みみりん

    まさに!私の気持ちそのものです😂
    何で自分で考えて動けないんだろう?と長期連休は本当にイライラします。
    亭主元気で留守がいいってその通りだなって思います。
    仕事でいないのは仕方ないと思うので苦じゃないですが、こういう時に遊びに行かれると本気で腹たちます!
    気持ち分かって下さり本当にありがとうございます。

    • 1月5日