※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

糖負荷検査結果に影響は?暴飲暴食ではないが塩分や糖分多めの食事。再検査必要か?糖分過剰でも再検査なしの方いますか?

今日の検診で50グラムの糖負荷検査を行い、結果は2週間後になります。
年末年始は特に暴飲暴食をした訳ではないですが、
お餅や漬け物やサイダーなどいつもより塩分や糖分摂取が多かったと思います。
昨日は一日カロリー、カフェインゼロ、糖分ゼロの紅茶を飲んでいましたが、お正月の食生活により再検査決定でしょうか?
色々な方の投稿を見ると糖分を控えすぎて、逆に反動が大きく再検査になった方もいるようですが、
私のように糖分を摂っていても再検査にならなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

わんわん

お正月の食生活だけで糖負荷試験でひっかかるとは思いません!

• わんわん

わんわん

それよりも長い目で見た時のこれまでの食生活や運動習慣なんかは影響するかもしれませんが…

• 1月4日
  • ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    お正月だけでなく甘いものを食べると赤ちゃん(胎動)が元気になるなどのクチコミを見て、クリスマス頃からみかんも食べていました😭

• 1月4日
めい(・∞・)

赤ちゃんの成長が早くて妊娠糖尿病検査受けました!!
私は制限など特にせず…前日も普通に生活してご飯も好きなの食べて、炭酸飲んだり、ジュース飲んだりしてましたが…
引っ掛かること無く平気でした!!

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    何かスゴイですね、笑
    前日に関わらず、日頃から糖分も摂取していましたか?😄
    体質も関係するんでしょうね。
    心配でさっき産婦人科に電話したら、
    1週間位で結果が出るから、結果だけ聞きにきても良いと言われました!

• 1月4日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

確か、検査の2日前にステーキ食べてました(笑)
    毎日ケーキやお菓子を食べるわけではありませんが…毎日ジュース(主に炭酸)は摂取してます(´・ω・`;)
    元々肥満体型なんですが…関係あるのか不明です(><)

• 1月4日
  • ゆいママ

ゆいママ

ステーキですか(゜ロ゜)
    私は糖分取らないと具合が悪くなるのでたまーにジュースを飲んでいますが
    ネットに果物を食べると赤ちゃん(胎動)が大きくなると書いてあったので
    みかんやリンゴをここ最近食べていました。産婦人科に電話した時に、50グラム検査は食事制限をしないので引っ掛かる人が多いらしく、75グラム検査では食事制限があるので引っ掛からない人が多いと言っていました。
    私はトイレが近いのと、無糖紅茶を飲んで糖を尿と一緒に排出させるイメージでいましたが、これとはまた話は違うんですよね😅

• 1月4日
  • ゆいママ

ゆいママ

何度もすみません?
    ちなみに炭酸は何を飲んでいましたか?

• 1月4日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

制限しなさすぎですよね( ;∀;)体重とか注意ないので自由にしてます(笑)

果物は妊娠初期から結構食べてました!!今でも食べてます(^^)
    50g、75gのどっちだったか覚えてないんですが…前日の夜0時以降、絶飲食でした。
    母子手帳見たら数値はGTTO76、GTT60が102、GTT120が88で先生が全然問題なしと言ってました!!

炭酸は、スプライトとジンジャーエールとかあとファンタ飲みます!!
    コーラとかドデカミンはカフェイン強いのでたまにです!!

• 1月4日
  • ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとう
    75グラムの時は21時以降絶飲食だと聞きました!
    私もスプライトやファンタ好きです。
    体に糖が残らない体質なんですかね?
    本当にうらやましいです😃

• 1月4日