※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業をしています。私の考えが固すぎるのでしょうか。70代の義曽祖父…

自営業をしています。
私の考えが固すぎるのでしょうか。
70代の義曽祖父が敷地内を理由にして、息子をチャイルドシートなしで車に乗せて走らせます。公道にはもちろん出ていません。少し広めの敷地内です。
以前も同じことがあったので旦那が注意をして、乗せたいならチャイルドシートを用意すると言ったら
分かった、もうしないから
と言っていました。
しかし最近また同じことをし始め、先程私たちの目の届かないところまで走っていました。しかもお客さんが来ているのにも関わらずです。
さすがにもう危険なのでやめさせたほうがいいと思って旦那に相談をしたら
じゃあお前が面倒みなきゃだめだぞ。相手にはもう既に1回言っているんだし、敷地内なら別にいいだろ。てか相手に考え方を変えてもらうんじゃなくて、お前が考え方を変えろよ。
と言われました。
うちは自営業なので、どうしても義曽祖父母に見てもらわないといけない時が多いです。しかし、やはり今回の件はどうしても危ないと感じましたが、旦那には理解してもらえません。
しょうがないなあ程度に捉えたほうが良いのでしょうか。

コメント

ママリン

どうしても見ててもらわなくてはいけないのならチャイルドシート用意しましょう。
中古でも探せば色々あります。
旦那さんも悪気がないのはわかるのですが、こっちがどうのとかいう問題じゃないですよね。
何かあってからでは遅いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こっちがいくら考え方を変えても、相手が変わらなければ本当意味がないですよね😔おっしゃる通りで何かあってからでは遅いですし、義曽祖父なんて絶対責任なんて取らないのに、それを旦那に分かってもらえないのがすごく辛いです。
    私だけで中古のチャイルドシート探してみます✨

• 1月4日
jj

警察に通報するって言えば簡単では?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に伝えました。でも
    大袈裟すぎ。そんなことしたらお前この家にいられなくなるの分かってる?
    と言われました😔

• 1月4日
  • jj

jj

お前らこそって感じですよね
    大袈裟にしないとわからないだろって...

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!!そうでもしないと絶対分からないだろって感じです…😔
    分かっていただけて嬉しいです😭💦

• 1月4日
ぷりん

うちも自営ですが預けるときは、一時預かりを利用します。もし何かあった時に責任問題になりますから、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一時預かりを考えていて旦那にも伝えたのですが、何かあってからでは大変だし面倒だからと反対しています。
    でも今回の件も同じことが言えるのでは…?と思いました😂

• 1月4日