※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の妊娠中、クリスマスから2週間で2キロ増加。検診前に減らしたい。妊娠前から3キロ増。食べることが大好きすぎる悩み。

妊娠16週でクリスマス頃から2週間で2キロ増えたって結構やばいですよね😅😅😅笑
クリスマスがあり、年末から実家に2週間ほど帰ってるってのもあり、食べ過ぎちゃいました😱
次の検診は19日なのでそれまでにキープか少しでも減らせるように頑張ります!
結局妊娠前からは約3キロほど増えちゃってることになりますー😅食べるのが大好きすぎて1日中食べることしか考えてないレベル😂食に興味ないくらいになりたいな〜笑

コメント

ことり

同じくです✋🏼
ひとりめも初期で増えたから、同じように後期で体重管理すればいいかなー、なんて思ってました😅
病院が体重管理うるさくないので油断しまくってます笑

• ママリ

ママリ

わー同じ方がいて嬉しいです!笑
    後期に体重管理はもっと大変なんでしょうね😭😭今の病院が体重管理にうるさいかうるさくないかもまだわからないので次の検診で怒られるのか何言われるのかすでにドキドキです😭😭
    体重管理うるさくなければ私も油断しまくっちゃいます!笑

• 1月4日
もふもふ。

後期になって年末年始で食べすぎて12月28日の検診後から2キロ増えました😱
次の検診が11日なのでそれまで少し減らさないとヤバいです!!
この時期になるとすぐ増えるんだなぁと食べすぎたの後悔です😵

• ママリ

ママリ

後期になると増えるのが早いっていいますもんね😭😭
    私も次の検診までには少しでも減るように頑張りたいと思います!!
    年末年始は美味しいものたくさんで我慢できなかったです😂

• 1月5日
のらねこ

私もおんなじです。
妊娠前からプラス4キロ増

匂いつわり、吐き気がありますがかといって食べれないかというとそうではなく(涙)
前回の検診で、先生が苦笑いしていたので
つわりでオレンジジュースばっかりになってしまって、
といっときました。

だけど、冬になって着込んでる分もありますよね。
服の分引いたらマイナス1キロはあると思います(涙)

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです🤣💓
    私はつわりも軽い方で妊娠前よりバクバク食べちゃってて見事に太りました😂😂
    確かに服の分がありますよね!
    私はできるだけ軽くして体重測ってます!!

• 1月5日
YN

私も今日検診ですが誕生日クリスマス年末と重なり見事に3キロ増えました😭笑
でもどれもしっかり楽しめたのでここからは増えないように頑張って、今日はしっかり先生に怒られてきます(笑)

• ママリ

ママリ

クリスマス、年末年始は恐ろしいですね😭😭
    確かに美味しいものたくさん食べれたしこれからキープできるように頑張りましょう😊🌟

• 1月5日
いぬうさぎ

お恥ずかしい話なのですが、初回の妊婦検診で5kg 増でした…😫未だに食べつわりがあり、もともと食べるのも好きですし、もう焦りしかないです!!自分の家族も主人の家族も、前々から私の食べっぷりの良さが気持ち良いみたいで、クリスマスも年末もたくさん美味しいものを食べさせてもらってしまいました😵私の場合、スタートダッシュがしすぎたので、頑張ってキープしてますが、食べないと吐き気がするし、、。もう苦しいです😢一緒にがんばりましょう!!

• ママリ

ママリ

食べづわりがあると増えちゃいますよね😭😭
    私もめちゃくちゃ食べるのが大好きで体重増やさないように生活するのが大変です🤣🤣
    ストレスにならない程度に体重増えないように頑張りましょうね😭💓💓

• 1月5日