※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

冬に出産予定で、里帰り出産の方。実家のご家族はインフルエンザの予防…

冬に出産予定で、里帰り出産の方。実家のご家族はインフルエンザの予防接種受けてくれましたか?
受けるように伝えていたのですが、両親は結局受けておらず、そして今二人とも風邪を引いています。病院にも行きません。高齢で頑固になり、言うことを聞いてくれません。
まだ私はよいのですが、出産後1ヶ月は実家にいる予定なので、子どもにもし何かあったらと思うと不安です。こんなことなら、帰ってくるんじゃなかったと思ってしまいます。

コメント

mako

今、里帰り出産ではないですが、
インフルエンザの予防接種は
毎年両親、
兄弟絶対受けてくれてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    よいご家族ですね!
    小さい子がいるなら、なるべくインフルエンザの予防接種はするべきだと思うのですが…。感覚が違うようで、困ったものです💦

• 1月4日
さくら

1月頭出産予定で、先月末出産しました。
11月から実家に里帰りしているのですが、実家の両親はインフル予防接種受けてません…。私も受けてほしいという風には伝えたのですが…。

今のところインフルには誰もかかっていませんが、不安になります。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    受けてくれないと不安ですよね…。何かあればどうするのかと思ってしまいます。
    感覚が違うので、どうしたものかと頭を悩ませてます。

• 1月4日
nora

インフルエンザはワクチンしても結局感染する人は沢山います。症状が少し緩和されるくらいですかね。本人が1番辛いからやった方がいいとは思いますが、無理強いはできないですよね💦
風邪をひいて病院に行かないのはまずいと思います。どうしても行ってもらえないなら家の中で隔離するしかないと思います。赤ちゃんと質問者さんだけ別室にいて扉を締め切って、風邪をひいてる間は触れさせない、又はマスク着用、アルコールジェルで手を消毒してから触る、とか、それで感染対策は一応できると思います。
それすらもやらないでベタベタ触る可能性ありそうですが😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに予防接種をしても、インフルエンザにはなりますものね💦
    生まれてから、しっかり予防していくしかないなぁと思います。
    一応早く治そうとしてくれているのですが、病院行くのが一番なのでは?と思ってしまいます。
    もし生まれてから風邪を引いたりしたら、触ったらブチ切れるぐらいの勢いで阻止したいと思います!

• 1月4日