※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人目の出産が怖いのはおかしいですか?周りには慣れたものだと言われますが、実際は不安で恥ずかしくて言えません。他の方はどうでしょうか?

3人目妊娠中ですが3人目でも出産がこわいってのはおかしいですか?周りから3人目だから慣れたもんだよねとか3人目だから1人で産めるんじゃない?とか3人目でもやっぱ怖いの?みたいなことを言われます。旦那もそんな感じです😣今回5年ぶりの出産だし年齢も30です。正直陣痛の痛み、息み方、どこがどう痛かったとかうる覚えで3人目が1番ビビってます💦でも周りからそう言われるので怖いってのが恥ずかしく言えません💦みなさんはどうですか?やっぱ何人目でも不安だし怖いですか?

コメント

おちびーぬ☆

わたしはふたりとも帝王切開でした!
一度経験してるから余裕こいてましたが
いざふたり目の術日になると緊張して
怖かったです!
出産は何人目であろうと怖いですよ!

  • ままり

    ままり

    帝王切開ですか💦意識ある中でオペの雰囲気はとても怖いですよね😭💦テレビでしか見たことないですが自分がと思うと恐怖です💦

    • 1月4日
10児のママ

出産は本当に命がけなので怖いですよね💦
私も10人目ですがこわいです😅
陣痛の痛みとかはさすがに慣れたので怖くわないですが、早産や大出血を経験してるのでそういう不安や怖さはあります💦

  • ままり

    ままり

    10人目を妊娠中なんですね‼️凄いです😳陣痛の痛みはどう乗り越えますか?コツなどありますか?💦
    私も両家とも実家は県外で頼るところがないので出血や早産も心配です💦

    • 1月4日
  • 10児のママ

    10児のママ

    陣痛は呼吸を意識すると痛みがだいぶマシになりますよ〜😊
    長〜く息を吐くことを意識するといいそうです😊
    私も一人目の時は叫びまくってすごく痛かったのですが二人目を22週で早産したのでちょっとでもいきんでしまうと赤ちゃんの頭蓋骨が潰れて赤ちゃんが亡くなってしまうと言われたのでとにかく呼吸に集中していきみ逃しに徹したら痛みがだいぶマシだったのでそれからは呼吸を意識しています😊

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    呼吸を意識ですね‼️私は上2人は叫びまくりのお産だったので次は静かにと思ってますが、、、あー不安😭まだまだ予定日まで時間はあるのでイメトレしてしっかりと向き合います‼️

    • 1月4日
まあや

私も三人目 妊娠中です
陣痛こなかったら
来週 促進剤で出産です

まだ私もどこがどんなに痛いとか覚えてるから恐怖と不安しかありません!

  • ままり

    ままり

    やはり3人目でも怖いし不安ですよね💦予定日前に促進剤ですか?私も2人目は38週で予定分娩で促進剤使いました‼️

    • 1月4日
ももんちゃん

2人目妊娠中ですが、やっぱり怖いですよ!
1人目が30時間かかって、もろもろフルコースのお産だったので、今回はどうなるんだろう、、、って思ってます💦
何人産んでもお産はそれぞれ違うって言いますし、怖くて当然だとおもってます!

  • ままり

    ままり

    30時間ですか‼️大変なお産でしたね💦経産婦は早いよと言われますがやはり不安ですよね💦

    • 1月4日
K

何人産んでも怖いですよ😂
あたしなんか最初
双子を自然分娩したんで出産なんか怖くないでしょー
なんて言われましたが…
出産は何がその時起こるかわかりません!
4人目なんて緊急帝王切開でした
ホント怖かったです😞
何人産んだって怖いですよ。

  • ままり

    ままり

    双子ちゃんを自然分娩されたんですか😳凄いですね‼️そして帝王切開も経験されてるんですね💦はやり怖くないでしょ?と言われても怖い物は怖いですよね💦

    • 1月4日
deleted user

3人産みましたが3人目が一番怖かったです💦
真ん中の娘の時は年子で女の子だから、すぐに出てくるよって言われててそんなに緊張感なく出産できたんですけど、今回(次男)の場合は、一番上の6年前の長男の時のトラウマがありまして余計怖かったです🙀
出産の時は旦那が居てくれないとメンタルがもちません💦

  • ままり

    ままり

    今回旦那の仕事が忙しくて立会い出来るか分かりませんし余計に不安です💦3人目はスムーズなお産でしたか??

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休めない感じですか💦
    一人目は3日かかり、2人目は4時間くらい、3人目は夜中の2時頃に破水して4時半には産まれてくれました✨
    時間を聞くと楽に思われるかもですが実際は一番キツかったです、、
    上2人の時は20代前半の時で今回は27での出産で体力が全く足りなくて分娩中に震え声でキツイ、、って弱音吐いちゃいました💦
    でも長男の時が悲惨すぎたので今回は凄く安産やったと思います🥰

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    車屋のディーラーなんですがちょうど店舗改装し新しくなる時なのでチラシなども入りめちゃくちゃ忙しくなる予感だそうです😭私も上2人は20代前半で今回30になったので体力が本当に心配です💦やはり20代前半の妊娠、出産を経験していると違いがわかりますよね💦3人目が1番きつかったとよく聞くので恐怖です😣

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーなるほど💦
    あたしの友達の旦那さんが車屋のディーラーで働いてるんですけど帰りが遅い時あるみたいですね🙀
    立ち会いできればいいけど、、
    上のお子さん達の時は立ち会いされたんですか?

    年齢的には体力がキツかったですけど、やはり陣痛時間が短いだけでも全然違いますよ✨
    あの痛さで体力奪われるんですよね💦

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    納車準備などあると遅くなりますね💦忙しいのはありがたいことですが😅上2人立ち会いしました😄テニスボール押してもらったり腰をさすってもらったり1人じゃ絶対無理でした‼️病院側は結構放置気味で1時間に一回子宮口見てじゃあね〜って感じだったので😵あの痛みで体力消耗しますよね💦

    • 1月4日
yumichi♡3児のおかん♡

私も3人目です…
実は、私も怖くて((( ;゚Д゚)))
7年ぶりの出産で…7年前のこと
忘れてしまってて💦
あの恐怖の激痛に耐えれるのか…
もう怖いしかないです…何人産んでも
怖いものは、怖いです!不安だらけです…

  • ままり

    ままり

    私も約6年ぶりです😣痛かったってことだけでいろいろ忘れてしまいますよね💦

    • 1月4日
えり

私も3人目妊娠中です!
次女からは12年も空いてるし、妊娠生活も1番最悪で何もかも嫌です😖
産むのも1番怖いです💦
10代、20代、30代での出産なので体力もないし…本当に嫌です😭

  • ままり

    ままり

    私も上2人は20代前半での妊娠、出産で体力がありましたが今回は21週で腰の痛さか仕事への影響があり体がガタボロです😭出産も体力勝負と言いますが大丈夫か不安です💦

    • 1月4日
ゆい

6人目妊娠中ですが、何人産んでも痛いもんは痛いし恐怖です(笑)

  • ままり

    ままり

    6人目ですか‼️やはり痛いし怖いですよね💦私がヘタレなだけかと思い安心しました‼️お産時間は短くなってますか??

    • 1月4日
  • ゆい

    ゆい

    お産の時間は、5人目の時が一番かかった(気がする)ように思います。
    あまりの痛みに 先生に悪態をついてクソジジイ呼ばわりしたあげく陣痛の痛みに耐え切れず分娩台から降りようとする始末でした(恥)
    4人目の時は初めての男の子という事もあり、いきみたい感覚が分かるくらい冷静でいたというのに( ̄▽ ̄;)

    ヘタレではありません。
    私もあと二ヶ月のあいだ、いつ陣痛が来るだろうかと内心ドキドキしてます💧

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    私も叫んで子宮口見てる助産師さんにもっと上手くやってよーって言ってしまいました😓産んだ後本当に申し訳ないことしたなと反省しました💦今回は静かなお産がしたいですが自信はありません笑
    お互い頑張って元気な赤ちゃん生みましょうね😄ゆいさん安産でありますように‼️

    • 1月5日
  • ゆい

    ゆい

    りんさんありがとうございます😊
    陣痛中は、別の世界にいる気が毎回しますよね(あまりの痛みに)💧

    お互い頑張りましょう👍🏻

    • 1月5日
たい

4日に3人目を出産しました。
私は4年振りの出産だったし、年齢も重ねているので、体力の心配はありました。
陣痛もどんなのか始まるまで忘れてましたし…
不安や怖さはありませんでしたが、何人産んでも安産であっても出産は痛いです😭
怖いって思うのも普通ですよー!!

  • ままり

    ままり

    ご出産おめでとうございます🎉
    やはり心配だし怖いしですよね💦
    四年後の出産時間はどうでしたか??

    • 1月5日
  • たい

    たい

    ありがとうございます♡
    何人目でも命を削る思いでの出産だと思うので、誰でも恐怖があっておかしくないですよー😭
    2人目よりは大きかったので、時間はかかったかもですが、3人とも安産で陣痛から4時間20分、病院着から2時間20分、分娩台に乗ってからは20分ほどでの出産になりました★

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね‼️私も上2人共安産な方だったのですが年数が経つから心配で💦今回も安産なこと祈って頑張ります😄たいさんは3人の育児頑張って下さいね😊

    • 1月5日
  • たい

    たい

    そうだったんですね★
    私もりんさんが安産で無事に母子ともに元気な出産になることを願っています(^^)
    ありがとうございます!!
    これから頑張ります(っ*´∀`*)っ

    • 1月5日
ままり

みなさんたくさんの体験談や意見ありがとうございました😄不安、怖いのは自分だけじゃないんだと前向きになれました‼️元気ベイビー産んだるぞぉーー😆✊