※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロリ
ココロ・悩み

妊娠中でお寿司やコーヒーが我慢できず悩んでいます。ママさん達の経験や個人差を知りたいです。対処法を教えてください。

自分の理性の問題なんですが……
もともと生魚(寿司・生牡蠣)・コーヒー・うなぎ等が大好きで、この妊娠中約半年以上や授乳中我慢するのかーって考えると本当にしんどくなってきました…まだ15週目なのに…
ママさん達でお寿司この程度ならこれ食べたよーとか、それでも子どもは元気に産まれたよーってのがあれば教えてほしいです!こればかりは個人差ですが。。
コーヒーはカフェインレスがある時代ですしなんとかなります!鰻も高いですし!

psチョコレートも我慢できません…(意思弱

よろしくお願いします💦

コメント

K

寿司は月1くらいで回転寿司いってました…チョコは我慢してません…😂

• イロリ

イロリ

マグロとか基本的に気をつけた方がいいの以外は食べてますか??たとえば、かっぱ寿司のサラダ軍艦ならめちゃ食べたとか!✨

• 1月4日
  • K

K

マグロとか貝類は食べてないです🙋‍♀️
    けど、ほかのものは
    たべてました😆

• 1月4日
  • イロリ

イロリ

トロサーモンとかハマチ大好きで!!それが聞けて安心しました✨食べ過ぎない程度にたのしみます!!

• 1月4日
稲穂

お寿司はすでに3回くらい食べています♪ただ鮪・鯖・貝類は止めています💦回転寿司に行ったら、まずはうどんでお腹を少し満たして、それからお寿司を食べています!

• イロリ

イロリ

サイドメニュー!!その手がありますよね!少し満腹にしとけばお寿司ーってならないし基準内に食べれる!
    素敵アンサーありがとうございます✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ストレスになるくらいなら、アルコール以外、なにを飲んでも食べても大丈夫ですよ😅

ただ、食べ過ぎ、飲み過ぎは良くないってだけの話です👍🏻✨

• イロリ

イロリ

たとえばCCレモンとかファンタとか少量なら炭酸も大丈夫ですかね!?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊✨

悪阻が酷い方は、炭酸飲んでしのいでいるくらいですし👍🏻✨

炭酸飲料って糖分が多いので、常用飲料ではなく、たまに飲む位にとどめておくと、後半ご自身が楽だと思いますよ😊✨

• 1月4日
  • イロリ

イロリ

そうなんですよね、炭酸糖分多くてビビってるくせにチョコレートばくばくなんで意味無いあたし笑

体重増加気をつけて妊婦がんばります!!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 1月4日
はな

生牡蠣は避けますが、お寿司コーヒーうなぎチョコ、全部普通に食べてます😂

• イロリ

イロリ

生牡蠣や鰻はそもそもそんなに出会いませんもんね!笑
    チョコレートの欲は勝てないですよね笑♥️

• 1月4日
✩ひぃ✩

私もお寿司好きで月に2~3回食べに行ってましたよー😊🤚特にマグロが好きで我慢できなかったんです💦何も気にせず普通に食べてましたし、鰻も好きで鰻重とか普通に食べてました🙌コーヒーも普通に飲んでましたし...
それでも普通に元気な赤ちゃん生まれましたよ❗️

• イロリ

イロリ

心強いーー✨ドキドキしながら食べるよよけいあたりそうですよね笑
    マグロ等寿司類って好きな人からすると本当食べれないのストレスですよね💦やばくない程度に食べたいと思います!!
    安定期に入ってからのがいいとかあるんですかね??

• 1月4日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

全く気にしてなかったですね😂
    ほんと個人差なのでどうか分かりませんが😣🤚
    どうなんでしょ...
    私は初期から後期まで気にせず食べてましたけどね💦

• 1月4日
  • イロリ

イロリ

体重増加、糖分過多気をつければある程度は大丈夫ですよね!?希望が見えてきましたーーーっ!
    それでも、子どもの事1番に考えてストレスためないように、それでいて少しの我慢もしてがんばります!

• 1月4日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

そうですね❗️
    私は逆に甘い物を我慢してました😊🤚
    ストレス溜めるのが一番良くないですからね💦
    赤ちゃんと相談しつつマタニティ生活楽しんで下さい😆💕

• 1月4日
キヨちゃん

寿司なんて妊娠初期の時
週一で食べてました。

それプラスでスーパーでネギトロ買って食べてたし
今でも刺身や寿司など食べます。

初期の頃コーラがすごく飲みたくなってコーラばかり飲んでたし
コーヒーも普通に飲んでます。紅茶も。

いまのところなにも問題指摘されず
諸々ウイルスの検査しても問題もなし。

生牡蠣は当たったとき、対処できないので避けたほうがいいですが
お寿司程度なら食べても平気ですよ。
食べれないことがストレッサーになるくらいなら。
何事も食べ過ぎなければ問題ないと思ってます。
カフェインも厚労省が発表してる一日の摂取制限以内なら大丈夫🙆‍♂️

• イロリ

イロリ

ありがとうございます✨取り過ぎなければ大丈夫ですよね!!ノロの季節だし気をつけます!
    ネギトロ大好きなんで食べ過ぎない程度に食べます!!笑

妊娠したら食べたくなるもの、つわり酷くてこれなら食べれるってものありますもんね!

• 1月4日
しろ

私もお寿司大好きなので妊娠中辛かったです😭
我慢できずたまに少し炙ってあるのは食べてました!笑
でも授乳中はダメだと言われなかったので普通に食べてますよ😂
コーヒーも1日1杯くらいは大丈夫だと助産師に言われたので飲んでます😆
因みにチョコレートは妊娠中からよく食べてました!笑
子供元気に産まれてきましたよ👶

• イロリ

イロリ

心強いお言葉!✨

ステーキ屋で消し炭になるレベルで焼いてください!!と頼むほど神経質になってました……なのにチョコレートとか止まらない笑

お寿司、ストレスたまらない程度にたべちゃいます!!
    基準ある程度守って笑

• 1月4日
ママリ

お寿司はマグロとか気をつけた方が良い魚以外は食べてましたよ!
コーヒーも基本カフェインレス飲んでましたが、たまにスタバでフラペチーノとか飲んでたし、コーヒーも1〜2杯なら大丈夫ですよ!でも不思議とあんまり飲みたくなくなりましたよ!
チョコレートも1〜2個食べてたし!
嗜む程度なら大丈夫なので、ストレス溜めずに乗り切ってください!

• イロリ

イロリ

今はスタバってゆー味方がフラペチーノとかで助けてくれますもんね!

お寿司……本当気をつけなきゃダメなの以外食べに行きたいと思います!
    季節的にノロとかも怖いですね……

ストレスが何よりいけないと思うので好きなものとがんばります!✨

• 1月4日
ゆうき

食べても全然大丈夫ですよ。
コーヒーだって1日に何十杯も飲むわけでなければ気にしくて大丈夫です。
ただ太りやすいので体重管理として気をつけるのは必要ですね😆

• イロリ

イロリ

太りやすいですよね本当妊娠って!!びっくり!つわりがある程度おさまった日にゃもう……笑

ある程度基準内でお寿司たのしみますーーー!

• 1月4日

妊娠中も出産した今もお寿司食べてます。マグロも食べてます。
チョコレートも食べてます。

気をつけてたのは飲酒喫煙だけです。

• イロリ

イロリ

そうですよね、本当に気をつけなきゃなのは飲酒喫煙ですもんね!
    食べすぎなきゃ食べ物だって悪いものないですもんね!
    ありがとうございます✨

• 1月4日
ママリ

お寿司もコーヒーも炭酸もチョコも、全部好物なので、妊娠中から今もぜんぜん食べてます!なんでも過剰摂取しなきゃ大丈夫なんじゃないですかね!

• イロリ

イロリ

体重増加気をつければある程度は本当に大丈夫なんですね!
    ストレスためないように妊娠生活のりきります!🌼

• 1月4日
コロン

私も あまり気にせず食べています😂
牡蠣などの貝類だけは気を付けています( ̄▽ ̄;)
チョコを食べるのは我慢してません😞💦お母さんがリラックスしているとお腹の子どもにもいいらしいですよ☺️
あまり制限しすぎると辛いですし、産後食べ物に執着しちゃいます💦

• イロリ

イロリ

貝類は本当怖いですからね……妊婦じゃなくても普通にあたるし……
    本当、産後食べ物に執着しそうでした笑
    産まれたら思いっきり食べる!とか毎日思ってました笑
    ストレスためないようにお寿司基準内でたのしみます!

• 1月4日
まいちゃん☆

お寿司はマグロは3皿まで、
サーモンやイカ、タコ、ビントロなど、全部で10皿以内となんとなく決めて、
月1くらいで食べに行っていました✨

うなぎは半年に1回くらい普通の量を食べ、
コーヒーは多くて一日一杯まで
(よくカフェに行って飲んでいました🎵)、
友達の結婚式ではレアステーキをいただきましたし、
チョコレートはたけのこの里を一日一箱くらいの量にしていました😉☘️

はじめてのママリ🔰

炭酸も、ファンタとかでなく炭酸水にするとか、チョコレートも高カカオの物を選ぶとかでも随分違うと思いますよ😊✨

ストレスはよくないですから、程々に頑張ってくださいね👍🏻✨

• イロリ

イロリ

ありがとうございます!ストレスためないようにがんばります、今チョコレートは糖類ゼロとか高カカオいっぱいありますもんね!✨

• 1月4日
イロリ

何皿か決めておけばセーブできますもんね!✨
チョコレートもこの程度とか……臨月近くに友だちの結婚式もあるのでためになりました!!ありがとうございます🌼

マーガレット

わかります。
私もお刺身、お寿司とか大好きなのでしんどかったです。
1人目の子供ということで過敏になっていて妊娠中はまったく食べませんでした😅
でも妊娠できたからこそなんだなぁといいように考えたり。

コーヒーも好きなので、ちょっと高いけどおいしいカフェインレスコーヒー探したりして家でのんびりしたり。

でも甘いものも飲み物も多少なら大丈夫だと思いますよ😀

• イロリ

イロリ

初めての赤ちゃんだと本当敏感になりますよね…職場のお昼のお茶すら少量のカフェイン怖くて飲めませんもん笑
    ケーキの洋酒とか…ケーキ屋さんに初マタですね?と笑われました笑

生物は本当気をつけてストレスためない程度に楽しみたいと思います!甘いものも笑!

• 1月4日