※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子がパパっ子で寂しい。パパと仲良しで楽しいが、ママに対する愛情が不安。パパと比べて自分が不十分な気持ち。アドバイスをお願いします。

息子がパパっ子で寂しいです…(T-T)
わたしは母乳の出が悪く完ミで育ててきました。
小さい頃からママを求める事がなく、パパもとても子煩悩で息子もパパ大好きになっています。
パパは子育てに協力的なのでわたしも楽出来るし、預けて遊びに行く事もあり、助かるのですが、、それに甘えてわたしもつわりの時など構ってあげられない事もたくさんありました。それでもママ~~💦とはあまり言わずに息子はいつも楽しく過ごしておりました。
最近になって、よりパパっ子になっており、パパがトイレに行ったり姿が見えないとパパ~(T_T)と泣きます...
いつもパパどこー?と言う息子にわたしは嫉妬してしまってます。
わたしがいなくてもほとんどママはー?とは泣いてくれません…(T-T)
最近それが寂しく、息子にもイライラしてしまう自分もいます…(T-T)
やはりわたしが息子に対してあまり構ってあげていないって事なんですかね…(T-T)
わたしなりに遊んではいるのですが、怒ることもあるし、パパみたいに優しくはできていません...(パパはとても甘いです…)
今日もパパと義実家で1日中遊んでいたのですが、ママがいなくても大丈夫なんじゃないか、、と思ってしまいなんか凄く悲しくなります。。
こんなわたしに何かアドバイスいただけると嬉しいです...💦

コメント

母娘でキティラー

あと2ヶ月ほどで下のお子さんを出産予定でしたら、出産入院中はこのままいけばあまり心配しなくていいよなって方に考えてみると少しは気持ちが楽かもしれませんね。

求めてらっしゃる回答でなければごめんなさい。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨
    そうですよね...出産の時の心配はしなくて済みそうです...^^;
    そう思うと今はこのままでいいのかもって思えます😊
    ありがとうございます🎶

• 1月4日
ユーリ

母乳かミルクかは関係ないので気にされることありませんよ☺️
今はパパの時期なんですね~。男の子は甘えッ子が多いので、必ずママの時期が来ますよ👍
私の妹は下の子妊娠中に、上の子がやんちゃで走り回る&お腹に乗る😱でよく無事に産まれたねぇと笑い話になってます😅
それを思えば大変なときにパパの時期になってくれるのは助かるしママ思いな子ですよ🤗✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、母乳かミルクかは関係ないですね...でも母乳でない事に前は罪悪感しかありませんでした…(T-T)
    ママ思いの子と言ってもらえて嬉しいです✨
    二人目出産を考えるとパパっ子は有難い事かもしれませんね😊
    ありがとうございました🎶

• 1月4日