※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

27wで切迫早産と診断され、仕事休んでいます。2週間自宅安静でウテメリン処方。仕事復帰経験の方いますか?

現在27wなのですが、先週から切迫早産と診断されて仕事を休んでいます。一応診断書には二週間自宅安静と書いてあるのですが…週明けで一応二週間です。ウテメリンを1日4回処方されているのですが、まだお腹は張ります。
あまり動き回ったりする仕事じゃないのですが、立ったり、座ったりって結構あり…そしてフルタイムで働いています。
切迫早産と診断されて、仕事に復帰した方いますか??

コメント

luna.rosa

私は張りがひどく、一時は子宮頸管も短くなり、できるだけ動かないで。と言われながら仕事してましたが、結局自宅安静指示が出て、先週から休職してます^^; ちなみにフルタイムの保育士です。
無理はしない方がいいですよ。張りがあるって良くないそうですし、まだ張りが続いてるってお医者様に相談してみてはどうでしょう?