※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nqchqn
家族・旦那

旦那の弟夫婦(1歳の子あり)についてです。私は結婚と同時に、旦那の両…

旦那の弟夫婦(1歳の子あり)についてです。
私は結婚と同時に、旦那の両親と同居をしています。
そんな弟夫婦が、昨年の10月に家の近くに引越しをしてきました。そこに、お嫁さんの実母も一緒に。独り身なので、弟夫婦たちは今後の介護も含め、同居を決意したそうです。
そのお母さんが変わった方で、、。引越し直前になり、私はやっぱりあなた達と住まないとわがままを言ったり、同居が始まると弟夫婦に干渉・実娘と喧嘩ばっかり。だいぶ、弟夫婦も頭を悩ませており、よく家に避難をしてきます。(多い時は毎週)自分たちが子供を見れない時は、子供を同居しているお母さんに預けることができないと旦那の両親によくお願いしています。一緒に住んでる身としては、また来たのかと思ってしまいます。もちろん、両親が孫を見る時は弟夫婦の家に行ってもらっています。(悪いですが、私たちも住んでるので)
またしょっちゅう、暇さえあれば何があったとか揉めたとかお母さんから義母に連絡があるのです。
私は連日の出来事から弟夫婦達もお母さんを信頼しておらず、一緒に住んでいる意味があるのかと思ってしまいます。実際には私は関わっていないのでいいのですが、押し掛けてくるだけはやめてほしいのです。こちらも、今春に子供が生まれ両親の手も必要となることがあるので今からでも、そちらはそちらでやれることはやってほしいというのが本音です。

コメント

りぃたろ

状況が似ていたのでコメントします🙇‍♀️
私も旦那の両親と同居です。
うちの場合、旦那の姉が近くに住んでおり頻繁に出入りします。(小学1年生と3歳の兄弟あり)子ども達は絵に書いた様なやんちゃ兄弟。特に上の子が一時期荒れており、義姉も実家にきては怒鳴り散らしてました。それもありどっちも言葉が悪いです。そんなことがあると私は子どもと部屋に篭るということがありました。
今は大分減りましたがそれもあってか、私は甥っ子が苦手というか嫌いです。子ども相手で大人気ないですが…。
しかし、甥っ子は義両親が好きなようで毎週末のように泊まりにきます。正直またかーと思ってしまいます。

1番手っ取り早いのは、私達家族が出ていくことなんですよね💦
ただお恥ずかしいことに貯金もまだまだない私達。今年は頑張ってお金貯めて家族だけで暮らす生活をしたいです。
私の話になってしまいすいません💦💦

• nqchqn

nqchqn

コメントありがとうございます!
    嫁の身としては肩苦しいですよね。
    あちらは実家に来てるという感覚なので……
    私たち夫婦もお金が無く自分たちでやってく自信が無いのと旦那が長男なので……余計出ていきづらいと言う環境に立たされています。
    私も義弟夫婦の子供はそこまで可愛いという感覚にならないというか、その子がくると当たり前ですが子供中心になるので息苦しいです。笑

• 1月4日