※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわん
家族・旦那

母vsおじ一家に辟易です。おじの兄である私の父は死亡しています。祖母…

母vsおじ一家に辟易です。おじの兄である私の父は死亡しています。

祖母が1階で生活し、母は2階で生活しています。祖母のもとに近所に住むおじ夫婦がやってきては、母の事をグチグチ言っているそうですが、声が馬鹿デカいのでほぼ2階にいる母に聞こえています。

で、聞こえてきた内容についての愚痴を、母が私にLINEしてくるのですが、もう疲れました。
母に縁を切って、他に住めばいいと提案しても「なんで私が出ていかないといけないの😠」と、エアコンを買い替え、夏にはトイレをリフォームする予定だそうです。
あの実家から母が去れば、おじ一家が住むのかな、先日は土地の権利書(祖母名義)とか金庫のカギについて祖母と話していたようだし。(←これも馬鹿デカいので、所々聞こえてきたらしい)

たぶんお互いに勘違い&悪い方に思い込みがあると思うので、ミーティングをすればいいと私は思っています。
冷静になれる第三者もいれて。

で、こういうときの第三者って誰に頼んだらいいと思いますか?
なんかもう、まとまりのない文章で申し訳ないです💦

コメント