※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません。友達に一旦やめてみるアドバイスをもらい、現在は離乳食を控えています。次にあげるタイミングはいつが良いでしょうか。

5ヶ月の息子がいます。食べ物に興味もありそうでよだれもいっぱいなので離乳食を始めたのですが全然食べてくれません(>_<)
友達に聞いたら一旦やめてみてまた始めればいいよ‼︎って言われて今はあげるのをやめてます。
次あげるタイミングっていつ頃なんですかね?

コメント

やまかにゃ

どのくらいの期間トライしていたんですか?
口にしたものが嫌だったって事はなさそうですかね?

  • ぷち

    ぷち

    1週間くらいトライしたんですがお腹空いてからなのか泣いてしまって…
    結局すぐにミルクをあげてました。

    • 1月29日
mammam

うちは2,3日お休みして、またあげてみたりしました(*^_^*)
はじめのうちは食べ物をお口に入れるのに慣れる練習ですので、焦らずゆっくりで大丈夫ですよ〜☆

  • ぷち

    ぷち

    そのうち嫌がらずに食べてくれる日がくるんですかね?(>_<)

    • 1月29日
  • mammam

    mammam

    そのうち食べるときが来ます!笑
    最初は用意したものを流しに捨てるばかりで、私も本当に悲しかったです(T_T)
    離乳食作るのすごく面倒で大変なのにー!って!
    食べてくれないとつい、なんで?!ってイライラしがちですが、おいしいね〜って話しかけながら、ご飯の時間は楽しい時間♪と教えてあげると良いですよ☆
    うちの子は今は食べること大好きです(^^)
    まだまだ始まったばかり!これからですよー☆
    焦らず頑張ってくださいね(*^_^*)

    • 1月29日
  • ぷち

    ぷち

    みんなそうなんですね(^。^)なんか安心しました。
    この子の食べれるタイミングを待ってみようと思います‼︎
    貴重なコメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月30日
やまかにゃ

1週間がんばりましたねー!
他の方もおっしゃっていますが、マメにトライしてみたらいいと思います☆
ママも同じもの目の前で一緒に食べてみたり❤︎
一口で終了にしてみたり❤︎
頑張って下さーい☆

  • ぷち

    ぷち

    目の前で食べてみたりしてまたチャレンジしてみます( ^ω^ )
    アドバイスありがとうございます♪

    • 1月30日
お餅☺︎

私は時間帯に変えて機嫌が一番いい時にあげました(o^^o)
再開はママが離乳食に長ーく付き合っていく覚悟ができてよしっ!って思った時でいいと思います!!気分屋な私のアドバイスですみません(^_^;)

  • ぷち

    ぷち

    いえいえ!アドバイスありがとうございます。
    ちなみに何時頃あげてましたか?

    • 1月30日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    朝が一番機嫌が良かったので、離乳食をあらかじめ作り置きして冷凍して置いたのを温めてあげていました(o^^o)

    慣れてくるとその時間帯もあまり食べなかったので7ヶ月半くらいから3回食みたいな時間帯にちょこちょこあげていました。1回の食べる量は少ないですが、ミルクの量を減らしていくうちに食べてくれるようになりました!!

    • 1月30日
  • ぷち

    ぷち

    やっぱり朝が1番いいですよね(*^o^*)
    またチャレンジしてみます( ´ ▽ ` )ノ
    離乳食ってなかなか難しいですね…

    • 1月30日