※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

色んな人の悪口を聞くのがストレス。旦那や親、他人の悪口は聞きたくない。出産についての口出しもイライラ。映画で気持ちを落ち着かせ、明日からの仕事に不安あり。

色んな人の悪口を聞くことがすごくストレス。

旦那がうちの親のこと、他人のこと、職場の人の事の悪口を言うのも聞きたくない

うちの親が旦那のこと、私の姉のこと、職場のことを
愚痴るのも聞きたくない

周りが出産について口出ししてくるのも聞きたくない

最近ずっとイライラ、モヤモヤしてて
胎教とかお腹の子に話しかけたりとか
することが出来てなかったけど

久々アナと雪の女王の映画見たら
気持ちが落ち着いて
お腹の子もよく動いてた😌

明日からまた仕事。
新年早々旦那と親のことで
イライラしてたし
年末は職場の上司のことでイライラしてたし

明日からまたストレス溜まるんかな…。。

コメント

ままり

わかります。愚痴をきくのいやですよね。なにかの記事で読みましたが
愚痴を聞かされるのって、なんども言葉の暴力でなぐられてるくらいのストレスだそうです😱

  • sakuran

    sakuran

    今までは全然愚痴とか聞くの大丈夫だったんですが
    ここ1ヶ月は、愚痴られると
    別に相手の自由やし
    とか
    だから何?と
    私に言わないでよ。とイライラすることが増えました。
    悪口を聞いてる時はその場から逃げ出したいと思ってしまいます。
    辛いです…

    • 1月4日
deleted user

すごくわかります。
私の両親が職場の方の愚痴やテレビに出ている人の愚痴などよく愚痴を言う人で とってもストレスでした。

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね😭
    全く知らない人のことも悪く言ったり
    外食に行った時にうるさかったり
    勉強してる大人がいると
    怠けてるとか自分より劣ってる人が、外食とかムカつくとか
    どーでもいいのにわざわざ言ってくるので
    ストレスです…。
    どうやって乗り切ってましたか?!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすら自室にこもる、、
    それ以外ありませんでした、笑
    後はもう 人の愚痴しか言えない可哀想な人達なんだなって思ったら少しマシになりましたかね😂

    • 1月4日
  • sakuran

    sakuran

    こもりたいですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    誰にも会いたくないですもん😭
    一人の時間がとても嬉しいですw

    • 1月4日