※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に続くめまいに悩んでいます。過去にも症状があり、安定剤で改善。自律神経が乱れることも。今は我慢していますが、症状がひどくなったら病院へ行こうと考えています。

3日前くらいから少しのめまいが始まりました😣
妊娠するとめまい出る人もいるとは聞いていましたが、私は妊娠前からたまにめまいがおきていてその症状と一緒なのでまたそれかなぁと思っています😣💦

短いときは1週間ぐらいでよくなってくるのですが、去年は3ヶ月ぐらい続きました😣
耳鼻科に最初いってめまいどめだしてもらったりしたけど効かず、めまいの症状も調べても出ていないと言われたりして、結局違う内科にいき、軽い安定剤を出してもらったら日が経つにつれよくなっていき症状が落ち着きました⭐️
精神科などにかかったことはありませんが、高校のときから緊張すると気持ち悪くなったりなど神経が細いと病院では言われていて、いろいろと考えてしまう性格のため自律神経がたまにみだれるんだと思います😣💦

今ぐらいのめまいならなんとか我慢できるのですがこれ以上ひどくなると結構しんどくなってしまいます😣

でも安定剤なんて飲めないし、とりあえずはあんまり考えないようにして様子みますが酷くなってしまったら病院で聞いてみます😣

せっかくつわりが徐々に落ち着いてきたのになぜここでめまいがって感じで落ち込みます😣

こんな方いらっしゃいますか❓

コメント

Hina mama💕

私も妊娠初期の頃にめまいが酷いときがありました😂💦
真夏だったので、妊娠のせいなのか、熱中症気味なのか...って感じでしたが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    めまい嫌ですよね😣

私も早く治って欲しいです⭐️
    夏場は熱中症もなる可能性あるからなんの体調不慮なのかわからなくなっちゃいますよね😣

• 1月3日
つぴこ

私もよくなりましたよ!
血液を送り出す量も増えますし、鉄分はしっかり摂って下さいね☺️

私は何回か仕事中、立ちっぱなしなので目眩で立っていられなくなり何回も休憩しながら働いてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄分ヨーグルト毎日食べてはいますが、それだけじゃたりてないのかもしれませんね😣💦
    仕事中のめまいはほんと辛いですね😣
    私は今働いてないのでつぴこさんは働いた状態で乗り越えてすごいと思います👍

• 1月3日
𓃰ずー

妊娠中、わたしは悪阻より何よりも、めまいに悩まされてましたよ😨
元々貧血持ちで、クラッとくることはよくありましたけど、妊娠中はかなりひどかったです💧
職場で2分立ってるだけでだめで、よく更衣室で横になってました。なので電車でも座れなかったらきつくて、隅の方の床に座ってました😭
産婦人科の先生に言ってみてください!赤色のお薬くれるはずです☺️
それでもわたしはあまり効かなかったですけど、少しマシになりました!
結局、産まれるまでめまいなくならなかったです😵
しんどいですよね、、倒れないように気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても辛いですね😣💦
    めまいの電車移動は考えただけで私には無理だなぁと思ってしまいます😣💦
    私も耳の血流よくするために耳のマッサージなどしてみてますが、まだ効果はあまりないですね💦

次の検診が1週間後なのでそれまで続くようなら相談してみたいと思います🎶

• 1月3日