※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
ココロ・悩み

義理父から50万円を借りるか悩んでいます。旦那は貸す気で、私はお兄さんに借りるべきだと思っています。どうしたらいいでしょうか?

去年の11月から義理母と同居中です。旦那の両親は離婚しており別暮しです。私たちが義理母をみるからお兄さんが義理父を見るとゆう話しになり義理母は病気で倒れたこともあり同居になりました。しかし、義理父から50万円を一年後に返すから貸して欲しいと頼まれました。額も大きいし私たちは義理母の入院費も立て替えていたし。お兄さんに借りればいいのに。と私は思うのですが。
旦那は貸すきがあります。みなさんならどうされますか?
ちなみに、50万円は田んぼを買うのに必要みたいです。

コメント

みー

私であれば貸しません(>_<)
うちの義母、義妹もお金を貸してとよく言ってきますが、絶対に関係性が悪くなるのと一度貸すと一度じゃ済まないと分かっているので貸してません💦💦断っても言ってくるので懲りない人達なんですが(笑)

ふわり

私ならば貸しません。
お兄さんが面倒をみる約束ならば
お兄さんに連絡してもらうように
言いますよ。

Kくんmama

それは、義兄が出すべきではないでしょうか?
義母の面倒見て、入院費も立て替えて、更に義父にお金まで貸さないといけないなんて、ありえないです!
田んぼを買いたいなら、義父が自分のお金のみで買うか義兄に立て替えてもらうかですね。
出来ないなら買うなと思います。
それに義父の老後の面倒は義兄が見ると約束されてますよね?
それならなにかあれば全て義兄がみるべきかと。
これから更に子供にお金がかかるのに、お金貸すとか旦那さん将来のこときちんと考えてるの?って思っちゃいます💦

チビパンダ

貸しませんね😃私なら!
1年後確実に返ってくる保証もないし、
お兄さんが面倒みる話になっているのに、第三者に頼んでくるのもおかしい😢
そもそも義理父はお兄さんに話を通していて、お兄さんからあーままさんの所に頼めば?的なのかもわかりませんし😭

のきごん

貸すならあげます。
まずは断りますね。旦那さんと貴方と義父で話し合って、納得のいく理由があれば、可能性はあるかも。