※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
子育て・グッズ

2人目出産後の外出で両手が空く方がいいですか?前に抱っこ紐 後ろにリュックはおかしいでしょうか?

こんばんは。もうすぐ1歳5ヶ月の息子が居て6月に2人目出産予定です。そこで皆さまに聞きたい事があります!2人目出産後の外出の際、息子が大人しくできる時期ではないので両手が空く方が断然良いのですが、前に抱っこ紐 後ろにリュックってのはおかしくないでしょうか?ちなみに今はリュックを重宝しております(^o^)/

コメント

おさなちゃん

私はいつもそのスタイルですよ(^o^)/
前に下の子抱っこ、後ろはリュック、上の子は歩かせるかベビーカー!

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫
    抱っこ紐にリュックってありなんですね!ちなみに2人分の荷物を入れてるリュックって何使ってますか??

• 1月29日
  • おさなちゃん

おさなちゃん

独身時代から8年愛用していたoutdoorのリュック使ってたのですがチャック部分が壊れたので最近これに買い換えました!

• 1月30日
  • mxxx.

mxxx.

8年も!凄いですね!私は愛用できる程の物と出会ってなくてコロコロ変えてます(^^;;笑 アネロのリュック、私も今すごく欲しくて買うか悩んでる所なんですけど使い勝手とかどうですか??質問ばかりすみません(>_<)

• 1月30日
  • おさなちゃん

おさなちゃん

入り口が大きく開くので物は入れやすいです(^o^)/
    でも、若干ファスナーが閉めにくいのがマイナスポイントですね!

• 1月30日
  • mxxx.

mxxx.

今日、店舗でチラッと見てきたのですが私もファスナーの開け閉めが少し引っかかりました(^^;;でも荷物はたくさん入りそうで良いですよね!色々質問に答えてくださりありがとうございました♫

• 1月30日
こにみお

私は子供は1人ですが前に抱っこ紐、後ろにリュックで生活しています。そうゆう人多いですよ!
ただ抱っこ紐をつけてからリュックを背負うように気をつけて下さい!
慌てていてリュックを先に背負ってしまうと、財布を出すだけで一苦労です!

• mxxx.

mxxx.

それもありなんですね!ホッとしました!リュックから先に背負ってしまうと想像しただけで大変ですね(^^;;気をつけます!

• 1月30日
ayapyn

私いまそんな感じです!
前にエルゴで後ろにリュックです!

• mxxx.

mxxx.

2人目が生まれたらそのスタイルでいこうと思います!ちなみに2人分の荷物を入れてるリュックって何を使ってらっしゃいますか??

• 1月30日

わたしは前抱っこにリュック背負ってます(^_^;)

• mxxx.

mxxx.

そのスタイルって意外にも多いんですね!なんか安心しました(^o^)/

• 1月30日
友翔希凰天秀

年齢は全然違いますが、私もそのスタイルかショルダーバッグです。

• mxxx.

mxxx.

リュックが楽すぎて他のカバン使えなくなりました(^^;;笑

• 1月30日
2児のママ(m.m)

あたしも上の子が眠たい時に前に抱っこで後ろにリュック、下の子はベビーカーです(*´罒`*)

• mxxx.

mxxx.

2人目が生まれたら抱っこ紐とベビーカーの出番が多くなりそうですね!これからもリュック重宝しようと決断できました(^o^)/

• 1月30日