※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の愚痴です。私の乳首が短く、硬い為赤ちゃんがうまく吸えず、母乳…

義母の愚痴です。
私の乳首が短く、硬い為赤ちゃんがうまく吸えず、母乳あげるのに苦戦していました。

毎回授乳のさい、義母のガン見とこうしたらいい、向きが違うなどいろいろ言われました。

びっくりしたのは義母の乳首を見せられて、『私の乳首はこんなに柔らかくてピンクで吸いやすい乳首なのに、こはるのは固そうで赤ちゃん吸い辛くてかわいそうね』と言われた事です。

それから義母に見られるのが気持ち悪くて、母乳あげるのをやめてしまいました。

赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、義母への不信感気持ち悪さでモヤモヤしています。

ミルクを良く飲んでくれているので、スクスク育ってくれてることが救いです。

乳首見せてくるのってありえないですよね😱

コメント

roman

想像しただけで気持ち悪いです( ºΔº )こはるさん大変でしたね( ;∀;)

• ママリ

ママリ

おかしいですよね⁈
    昔の育児方法を進めてきたりして、お年寄りなのできかないんです。

• 1月3日
みき

きもちわる、、(・・;)
義母にピンクできれいですね!でも使い道なくてかわいそー!でも言ってやってください(^-^;笑

• ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね⁉︎
    72歳なのでもうおばあちゃんなんです💦

• 1月3日
  • みき

みき

すご笑
    72でピンク!まぁ気にしないで心の中で悪口言うか孫をみせないことですね

• 1月3日
かえちー

すごいどん引きです!笑
しかもピンクとか授乳に関係ねーし!
お疲れ様です。。。

• ママリ

ママリ

はぁ…しか言えませんでした💦
    妊娠したら黒くなるの当たり前なのに…

• 1月3日
あむ(:з っ )っ

え、無理です😭
トラウマになって夢に乳首でてきそうですね…

• ママリ

ママリ

実は忘れられなくて、トラウマです😭

• 1月3日
mamama

キモっ!!!!笑

よほどご自慢の乳首なんでしょうねー笑

見せてくるは百歩譲って許せてもガン見はやだなぁ〜、、ピンクじゃないしな〜、ってそこ?!笑

私も義祖父母宅にお邪魔した時、後ろ向いてやってたら、誰も見ないから後ろ向いてやることない!みたいなこと、義祖母さんに言われたとき、いや男はやだよ!怒 と思ったの、思い出しました!

• ママリ

ママリ

実は義父にも見られています。
    何にも言ってこないので空気みたいでしたが、よくよく考えたらそれもおかしいですよね💦

• 1月3日
  • mamama

mamama

え!!!義父さんに丸見え?!?!それは絶対やだ!!!

男は何歳になっても男 らしいですよ!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

私も義父には見えないように別室で授乳してたのですが、なんせ義母がやんややんや言うものだから見にきちゃいました💦

• 1月3日
たけのこの里

いや、ちょ、気持ち悪い!

柔らかくて吸いやすいのではなく、伸びきってるから柔らかいだけなんじゃ…?

• ママリ

ママリ

笑ってしまいました😁
    シワシワでしたけどね。笑

• 1月3日
  • たけのこの里

たけのこの里

頭に浮かんだのが、志村けんのひとみばぁさんだったもんで🤣

それなら柔らかいのも頷けます(笑)

• 1月3日
みよのろ

気持ち悪すぎる!!!!!!!

知ってました?歳をとったら乳首ってピンク色になるらしいですよ。なので、義母はご自慢の乳首なのかもしれないですが、ピンク色はただ年寄りである証拠なだけです。

しかも義父にも見られてるなんて....。私なら実父にも見られたくないし、旦那さんは何も言わないのでしょうか?

助けを求められない環境なら本当に可哀想でならないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか⁉︎
    知りませんでした💦

旦那もそばにいましたがサッカーのゲームをしていて気づいてくれなくて、後々言ったらそうなんだ、初女孫だから見たかったんじゃない?と言われました…。

マタニティブルーになってたのもあり、もうどうにでもなれと当時は思ってましたが冷静になるといろいろあり得ない事があったなぁと思います💦

義両親が来てたのが1ヶ月間だったのでその間モヤモヤしていましたが、年明けに帰っていったので今はノンストレスです(^^)❤️

• 1月3日
にゃんちゅう

えーーー💦
気色悪いです😣😣😣‼️
そんなことする人、、まさかこはるさんの見ていない時に自分の吸わせてるなんてことないですよね😣⁉️💦💦
ガン見とか、ほんと絶縁レベルです💢
実親にもそんなことされないですけどね💦

• ママリ

ママリ

私もそれを心配しました‼️
    だから義母と赤ちゃん2人きりにしないようにしました😓

• 1月3日