※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

愚痴らせてください。大晦日から息子は突発と思われる高熱が今朝まで続…

愚痴らせてください。

大晦日から息子は突発と思われる高熱が今朝まで続き、座薬を使っても切れたら40度近くまで上がる3日間。
高熱のせいもあって抱っこマンが増し、寝るときも添い寝しないとすぐに起き、ご飯も全然食べないから心配だし、時々吐くし。私も妊婦なので思うようにずっと抱っこしてあげられないし心身ともに疲労がたまるし。
正月休みはこんな感じで家に缶詰め状態。

夫は大晦日の日に、3日は初売りに行こうと友だち家族に誘われ、今日昼前に泊まりで初売りに出かけました。

まさか行くなんて。いや、行くだろうと諦めてたけど。息子が3日間40度近い熱を出し続けているのに、私も妊婦で心配とかないの?って、思ったら呆れて話する気もなく朝から無言でした。

行く直前、息子にごめんね、言ってくるね。私にごめんね1日大変だと思うけど。って声かけて言ったけど、私は怒りが収まらず。泣けてきました。
息子が心配だし、早く元気になってほしいけど、共働きで私だって正月休みでこんな状況で出歩けない。

実母に愚痴ったら男なんてそんなもんだよ。と。
そうですよね。

なんかストレス溜まって涙が溢れてきました。
やっと熱が下がってきた息子とお昼寝します('・_・`)

コメント

ママリ

大変な年末年始ですね😭
男はそんなもんと言いますけど、そんなことないんですよ。
行かない旦那もいると思います。(妻に全力で止められて諦める人も、何も言わなくても自分からやめる立派な人も。)
無言ではなくちゃんと気持ちを言って、やめさせても良かったと思います。
黙ってると悪いとは思いつつも脳内で都合良く解釈されて、それは大半が行ってしまうと思います。
旦那にも我慢をさせていいんです!
こっちばかり我慢なんて出来るか!!!👹

りぱ

ごめんねって思ってるなら行くのやめろよ と思いました…(;ω;)笑
うちの夫はその状況なら絶対行かないと思うので男がみんなそうではないと思います。うちの場合は普段から教育(?)してるので絶対自ら断ると思います!舐められたら終わりだと思って厳しく育てて(??)ますので…。
きっとお優しいから旦那さん甘えてしまうんですよー!男なんてもっともっと厳しくして良いんです!(=´∀`)笑
お大事になさってくださいね。はやくよくなりますように。