※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

旦那の元カノについてです。旦那は6年付き合ってた末に別れ、私と付き合…

こんにちは。
モヤモヤしたので聞いてください。
旦那の元カノについてです。
旦那は6年付き合ってた末に別れ、
私と付き合い数ヶ月で子供ができ結婚しました。(娘は生後5か月)
育児や家事も率先して手伝ってくれ、私を前面的にサポートしてくれるほんとに素敵な旦那さんです。
ところが年末に、6年付き合ってた元カノから連絡があり、
「癌になった。今すぐ死ぬとかではないけど。。そっちに遊びに行く予定があるから会いたい」
と言われた、どうすればいいかな?と相談されました。

私は、元カノと別れて私と付き合うまでの期間が短かったことや、彼にとっても彼の家族にとっても新参者で(家族ぐるみの付き合いがあったそうです)元カノという存在を気にしてきました。

年に数回しか会いませんが、義理の家族もみんなそこには全く触れず、私と娘との再会を毎回楽しみにしてくれます。

私と付き合う前に、約束として、
私はやっぱり元カノの存在がきになるから、
友達に戻るとかはやめてほしい。もう二度と連絡はもちろん会って欲しくない。と伝えました。

それがあっての今回のこと。
正直な話、わたしは会いたいと思う気持ちが理解できません。最後の一回と言いますが、それは別れた時が最後の一回でしょ。と思います。
ただこうなると、わたしは非情で悪者になった気がして、、(まあ実際にはそうなのですが)
みなさんならどうしますか?
ぜひ意見聞かせて下さい。

コメント

あい

癌になったからといって元彼に会う必要ないと思います😢

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。
    ほんとに悩みどころです、、

• 1月3日
わんわん

すごく迷いますね。。
若くしてガンって本当だとしたら、ちょっと同情してしまいますし。

私なら、妻も同伴でも構わなければ、
と旦那に言ってもらい、一緒に会うかもです。
二人っきりで会う必要はないと思うので。

こっちとしても元カノになんか会いたくないですが、2人で何かあるかも、とか、なにしてるんだろうとか不安になるくらいなら、一緒に行きます。

• しおり

しおり

迷います。
    わたしも会いたくないです笑
    もし二人で会うならその時間はなにも手がつかないと思います、、

• 1月3日
あい

癌になった人の気持ちが正直自分がなっていないのでわかりませんが、自分自身の心情としてはきっと嫌です。。

旦那さんと2人ではなく、みんなで娘さんと奥様3人で行く、もしくは娘さん奥様が近場で待っているなら私は有りです🐣

• しおり

しおり

そうなんです。普通ならわたしは切り捨てますが、癌になった人しか気持ちわからないですから、、
    わたしはどんな顔して会えばいいのかわからないです、、あっちからしたら、よくきたなって思われるでしょうし。

• 1月3日
たっちゃん

私なら会いに行かせてあげます…。
旦那さんも投稿者さんに相談してきてるということは、気持ちは無いと思います。(あるなら隠すかと…)

ただ行くならお昼だけとかにしてもらうとか時間厳守にしますけどね!
旦那さんも、会わなかったら会わないでモヤモヤしてかわいそうですし…その元カノさんが自分だと思うと最後会いたい気持ちもわかります。

• しおり

しおり

二人で隠し事はしないっていう決まりだったので。。
    旦那には気持ちがないとは思いますが。。
    モヤモヤするならいっそ会いに行かせたほうがですかね、、悩みます

• 1月3日
みけねこ・ω・ミ🎀

失礼かもしれませんが私なら癌になったというのも信じられません💦
会う必要は無いですし
結婚をしてお子さんもいるのでもう関わらなくていいと思います!

• しおり

しおり

わたしも一瞬おもいました!!が流石に言えず、、😨😨

• 1月3日
まる

がんとか関係なく元カノがただ旦那様に会いたい、すがりたいだけでしょうね😅

私なら会わないでといいます。

でも、男は優しい人ほど、がんとか弱い部分に感情が行ってしまって結局コソコソ逢いに行くとかありそうですよね💧

• しおり

しおり

やっぱりそうですか?
    わたし達はこの1年半結婚、出産と目まぐるしく過ごしてきました。ただ彼女にとっては未練タラタラだったのかなと。。ここにきてって感じです。。

• 1月3日
プリン🍮

私は会わせる必要は
ないのかなって思います😭

でも、それだときっと
みんながモヤモヤするかなと思うので
近くまでしおりさんとお子さんも
ついて行って時間をつぶして、
旦那さんには近くまで一緒にきて
待ってもらってるって
言ってもらうのはどうですか?
そしたら長時間はないでしょうし
時間制限もできるかなと😮

• しおり

しおり

そうですよね、どれを選んでもモヤモヤしますよね、、
    長時間はまじでないです、、嫌ですもん、、

• 1月4日
うーちゃんまま

正直、会ってどうするの?🤔と思いました。
元カノなんて別れたら赤の他人だし、会う意味が分からないので、そんな暇があったら娘さんと1秒でも長く遊んだりお世話して欲しいですよね!!(私も非情なのでしょうか笑)
私の旦那も元カノと付き合いが長かったらしく、私と付き合ってからもLINEや電話が来たりしていたみたいなので、LINEブロックさせました!!

• しおり

しおり

ほんとそうなんですよ!なにを話すの?子供の話とかあっちは聞きたくないだろうし。。いくにしろ行かないにしろもうラインブロックさせます!

• 1月4日
うたんmama

私はそこまで優しく受け止めれないので非情な人間かもしれませんが
ガンの進行がそこまでひどくないのなら会わせませんし、会うにしても私と子供もいる上でうちにどうぞいらしてくださいと言ってしまいます。

冷たいようですが他人の腹の中なんかわからないし、それをきっかけに復活するかもわからないし、それ目的の可能性もゼロではないでしょ。

もし不安にさせてまで二人で会いたいならそんな旦那ゴミ同然にくれてやります。

• しおり

しおり

新幹線3時間の距離来れるってのはまだひどくないんでしょうかね、、
    そうなんです、目的が、最後に一目なのか、今後、、なのか。
    そんな旦那おわりですね。

• 1月4日

いかせませんね。
今のあなたに関係あること?
って思っちゃいます。

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

旦那様に会いたいという口実のように思えます...
私なら自分も入れて3人で会うならオッケーします👌

• しおり

しおり

怖くて会えないと思ってましたが、今は妻となり母となったので、挨拶でもしましょうというか、、ただあっちは気がめっちゃ強いそうなので、負けます。笑

• 1月4日
mamama

癌て本当かなぁー?

旦那さん正直に言ってくれた時点で元カノのことはもう過去と清算してくれてるとは思いますけど、いい気しませんよねー。

行きたきゃ行けば?と正月早々キレてしまいそう💦

でもただの友人、知人でも癌とい聞いたら会っておきたくはなりますよねー。

• しおり

しおり

そうですね、きちんと言ってくれたことは当たり前じゃないよと友達にも言われました。
    ただの友人ならですねー。。悩みどころです。

• 1月4日
ちあち

私は会いに行かせます。

本当に癌で、この先が長くないのだとしたら、6年付き合った彼氏に会いたくなる気持ちもわかるかなーと。

6年もお付き合いすれば、もう家族みたいな感じなんじゃないかと。

正直に言ってくれているので、旦那さんに下心はないと思いますし。
例え、元カノの癌が嘘でも、しおりさんやお子さんを大切に思ってくれている旦那さんなら、間違いはおこさないですよ。

私は夫を信用してるので、行かせます。

• しおり

しおり

家族みたいって言う言葉に納得してます。
    わたしはそこまで長く付き合ったことないですけど、でも2.3年ですら情はわきますからね。。

• 1月4日
向日葵

お互いの会いたい気持ちは、後悔したくないだろうし、心細さ・安心求めたさ、手を差し伸べたいなど思うだろうなって解る気はします...。

でも、会いたいってことは求めている気持ちがどこまでなのか、2人で会った時に旦那さんの情が深くなると、何もない友達関係としても不安や疑いたくなることが出てしまいそうです😭

待ち合わせに一緒に行って、挨拶だけして、一旦別々になって子どもとフラフラして、話が終わったら合流したいかなって。
ダメとした時に、あたしだったら、もしかしたら気になって気になって、こっそり連絡取ったり、嘘ついて会うことがよぎってしまうかもしれません😫

ちょっと気になるのが、本当に癌なのか、本当にこっちに用事があるのか気になります💦
旦那さんがどんな方かによっても悩みます😢

• しおり

しおり

もし、見るからに痩せこけてたりしたら、情が深くなりますよね、、
    昼間にコーヒーだけとかだったら妥協案としてありですかね、、
    わたしも、一旦はダメと言いましたが、こそこそ連絡取ったり、電話したりしてるのではないかと疑ってしまいそうで。
    そうなんです!!新幹線3時間の距離を旅行でくるのか?本当は会いたいだけなのか?って思っちゃいます。。

• 1月4日

私は旦那とよく話し、会って話したいという気持ちが少しでもあるのなら後悔して欲しくないので今回は行かせます。
自分が死ぬかもしれない、いつ動けなくねるか解らないとなった時、会って話したくなる人はいると思うんですよね。

ただ、しおりさんがおっしゃる様に別れた時が最後の1回でしょというのも解ります。
今後も一緒に生きて暮らしてくのはしおりさんとお子さんです。
今回、行かせる事で今後の関係ににヒビが入るのならその事も旦那様に伝えてよく話し会うべきだと思うし
もし、しおりさんに決断を委ねてるなら行って欲しく無いと素直に言って良いと思います。

• しおり

しおり

わたしの中で、一番悩みどころなのは、後悔して欲しくないってのがあります。それがなければ、即決で行かせません。。難しいです、、

• 1月4日
あさくらさんしょ

別れてから癌になったのなら、会う必要ないのではないですかね?
別れてからも連絡先消してなかったんかい✋ってそこに引っかかってしまいました💦
癌になっても、進行度や場所で生存率はバラバラですし😫
旦那さんが会いたいというのなら、詳しく元カノさん病状を聞いてから、末期でもう余命が1ヶ月や半年とか言われててどうしてもって言うなら😭もし余命があまりないとして、元カノが救われるなら、、とも思いましたが、、、
うーん🤔でも、別れた人だからなー。
この世に未練を残しても可哀想だし、、ばっさり断った方がいいような気がします!

• しおり

しおり

ラインのブロックしてなかったですね。連絡先はあっちが消してなかったらかかってきますもんね?祟られたりしたくないですもんね、、

• 1月4日
⭐️

今自分が末期ガンになったとして、元彼に会いたいとは全く思いません。なので、会いたいって言うのは気持ちが残ってるからでは?と思ってしまいます…
もし元カノさんがガンになったのが理由でそれを隠して旦那さんと別れたとかだったら余命短いなら会わせてあげてもいいかなと思います!

• しおり

しおり

そうなんですよ!!わたしは元カレがどこで生きてようと死んでようと野垂れ死のうとどうでもいいんですけど、、
    隠して別れたとかではないようです。。

• 1月4日
  • ⭐️

⭐️

ですよね、わかります😂私も旦那の前に5年付き合ってた人がいますが、全く興味ないです😅隠して別れたとかでもないのに今さら連絡してくるのも、家庭があるのに会いに行こうとするのも理解できないですね💧

• 1月4日
みみみ

もし自分が癌になったとしても
たとえ6年付き合ってた元カレがいる地域に行くことがあったとしても、
家庭があることを知った上で会いたい
なんて絶対言わないです(笑)
図々しいにもほどがあるというかなんというか🤔(笑)
あってどうするんですかね?
思い出話でもするんでしょうか?
わたしなら
まだ気持ちあるなら行けば?
って言うと思います😂
要するに行くなよってことですね(笑)

• しおり

しおり

図々しい!!そうです!!その言葉です!!ただ、切り札としての癌がかなりのパワーワードな気がして。

• 1月4日
とっし

私がご主人の立場なら会いたいと思わないのですが、ご主人が相談してきたってことは会いたいってことなんですかね?そもそも、しおりさんが決めることではなく、ご主人が会いたいなら会いたいとしおりさんにはっきりと言うべきことなのでは?どうすればよいかな?と判断をしおりさんにさせるのはダメだと思いますし、その程度なら会うのやめたら?って思っちゃいます。

• しおり

しおり

本人的には行きたいけど、旦那であり父であるからってことだとおもいます。。

• 1月4日