※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
妊娠・出産

妊娠38週目で、食欲がなく悩んでいます。甘いものやフルーツは好きで、野菜や肉、魚は無理矢理。同じ経験の方いますか?出産後は元に戻るでしょうか?

38週目です。妊娠してから今でもご飯がおいしく感じません…これはつわりなのでしょうか?妊娠前は食べるのが好きなので何でも食べてました。毎日野菜、肉、魚など食べますが、無理矢理食べてる感じです。毎回の食事何を食べるか自問自答し悶々とする毎日です。でも甘いものやフルーツはおいしく感じます。同じような方いますか?出産後は元に戻るでしょうか?

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

全く同じかはわかりませんが、私もあまり美味しく感じず、食欲は爆発しませんでした。

イヤイヤでも結局食べてるので体重は立派に増えましたが。

出産後でもフルーツと生野菜、甘いものはやっぱり美味しいです。
変わったのは産後、乳製品が多少大丈夫になったことです。
多分、食べれるものは増えましたので、はっぴー妊婦さんも焦らず徐々に食べたいものを探してくださいね☆

• はっぴーママ

はっぴーママ

ご回答ありがとうございます!
    私もです!妊娠してから食べ過ぎ注意とか言われるので中期は特に注意してましたが、そこまででした。食べ過ぎどころか血糖値が標準よりやや低かったです。。
    フルーツおいしいですよねー!特にイチゴなど甘酸っぱい味を好みます
    乳製品ダメだったんですね!私はヨーグルトも好物です!ほんとみなさんそれぞれですね!

• 1月30日
たみみん

パターンは違いますが
わたしは今回妊娠発覚からずーっとつわり。
現在38週ですが、未だに。
吐きつわりで、吐かなくてもずーっと吐き気とゆうか、もやもや。すっきりする日はありません。
わたしも食べるのが大好きなので
本当に辛いです。
同じくフルーツ食べるとなんとかスッキリします。
一人目の時はこのもや
もやも6ヶ月くらいで終わったのですが。

ただ、覚えてるのが
一人目の時の産後
ご飯がとにかく美味しかったです!それを望みに耐えてます!!

頑張りましょう✨

• はっぴーママ

はっぴーママ

ご回答ありがとうございます!
    ずっとつわりは辛いですね…
    私は食後の口の中モヤモヤとすっきりしません…ひたすら水など飲んで紛らわそうとしますが。。
    フルーツほんとおいしく感じますよね!こちら台湾はミックスジュース屋さんがたくさんあるのでイチゴとキューイミックスジュースを飲んだりしてます!ただ冷えない程度に気をつけてます!
    お互い産後思いっきり食べるの楽しみですね!
    私は主にハンバーガーやピザなどジャンクフードが楽しみですよ!

• 1月30日