※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなつ
子育て・グッズ

完母で保育園に預ける方へのアドバイスを募集中です。授乳回数の調整や生活リズムの整え方、保育園での工夫、夜間断乳の方法について教えてください。バイト後、正社員になる予定で、完母で育てたいと考えています。

完母で保育園に預けた方、教えてください!

今7ヶ月の息子を1月から3月まで一時保育、4月から通常保育に預ける予定です。
完母の方はどのように授乳回数減らしたり、生活リズムつけたりしましたか?ほかにも保育園預けるにあたってこんなことしましたよーって事あったら教えてください!あと夜間断乳した方いたら、方法教えてほしいです😂

ちなみに4月まではバイト、5月から正社員です。完母なのでいきなりがっつり働きたくなく、このような雇用形態にしてもらっています。
わたしとしてはなるべく完母で育てたいという気持ちが強く、自分自身でもその気持ちが厄介だなと思ってます笑

コメント

しろくま

上の子は半年の頃から保育園に行ってました。
哺乳瓶拒否だったため保育園での食事は離乳食のみでした💦
でも離乳食、おやつをちゃんと食べることが出来れば保育園では預かってもらえまよ!
ただ、やっぱりお子さんとしてはお腹が空くので保育園の間だけでもミルク飲めればベストです💦

• ぴーなつ

ぴーなつ

最近むぎ茶に慣れてもらうのに哺乳瓶であげてるので、哺乳瓶は大丈夫かなと思います😂離乳食食べムラがあるけど大丈夫ですかね?

• 1月4日
  • しろくま

しろくま

保育園では臨機応変に対応してもらえるので大丈夫だと思いますよ!

• 1月4日
  • しろくま

しろくま

哺乳瓶が大丈夫でもミルクの味がダメって子もいるので母乳を搾乳して哺乳瓶出あげてみてはどうですか?
    保育園によっては搾乳した母乳で対応してくれるところもありますよ!
    保育園によりますが…

• 1月4日
rara

3月から仕事復帰で、2月から保育園に入れる予定です❤︎
年末から日中の断乳をしてます!
保育園では昼間はおっぱい飲めないのでそれに慣れてもらおうと思って☺️
もともと日中は授乳回数減ってたのでうまくいってます❤︎
夜間断乳は賃貸だしサポート的に難しいなと思いながらとりあえず自然にねんねできるのを待つ方針です☺️
助産師さんからはできれば卒乳の形の方が子供にとって一番ストレスがないと言われました!
それか仕事復帰して数ヶ月して体調も整って落ち着いた頃の方がいいとか😂

• ぴーなつ

ぴーなつ

参考にさせてもらって日中の授乳回数減らす練習始めに、授乳間隔あけてみました!日中の断乳は3回食始まってからにされましたか?

最近夜泣きがひどいので夜間断乳しようか悩んでましたが、やっぱりやめた方がいいんですかね😂

• 1月4日
  • rara

rara

はい❤︎三回食にして1ヶ月後くらいです!
    うちも夜泣きが酷くて、日中断乳したら起きる回数が減った気がします!
    おっぱいで寝る習慣がついてたのでちょっとよくなったのかなって感じです😱

• 1月4日