※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
ココロ・悩み

新年早々、右折時に事故を起こしました。相手は無事でしたが、私は双子妊娠中で入院しました。違反歴はないが、免停や処理のことが心配です。

教えて下さい。
新年早々事故を起こしてしまいました。
私は加害者です。
黄色信号で止まれる速度ではなかったので通過したら右折待ちの右折車と衝突してしまいました。右折許可のマークが出たから右折したんだと思います。
幸い相手はケガもなく、すぐ警察を呼んでという感じでした。
私自身双子妊娠中でお腹を打ったりとかはしてませんが、念のためにと救急車で運ばれまして、1日だけ入院して本日退院します。
私は初心者でまだ19歳なので両親に保険屋さんや
事故後の処理を任せて救急車で運ばれたため、現場検証などはしてません。両親に聞いたところ、わたし8タイあいて2か7対3になると思うと言われました。
後日呼ばれるのでしょうか?
免停になるのでしょうか?
今まで違反はありません。
新年早々やらかしたなという気持ちと息子に怖い思いをさせた罪悪感と情けなくて仕方ないです…

コメント

おそらく免停には、ならないと思います。点数がひかれるのかな😵
お身体、大事に😥

退会ユーザー

相手の車に接触したのですかね?
    相手の方にけがは、ありますか?

• 1月3日
  • あっくん

あっくん

相手の車にぶつかりました。
    相手は怪我はないと思います。
    私が妊婦ということでかなり気を使ってくれました。

• 1月3日

退会ユーザー

それなら罰金は、ないかもですよ。相手が怪我をして重症とかだと10万とか取られるかもです。

• 1月3日
あっくん

罰金などはあるのでしょうか?
この場合人身事故ではなく、接触事故になるのですよね?💧

おぶす◡̈♥︎

もしかしたら、後で現場検証に呼ばれるかもですねー!

これだけで免停にはなりませんが、過去3年以内に他の違反で警察に捕まって点数がなければ免停になるかもです💦

あとは、相手の方が診断書を出したら人身になるので、そうなったら、相手の治療期間でも点数が変わってきます。
何しろ、過去3年以内に違反がなく、今回のだけだったら、免停にはなりません😊

• あっくん

あっくん

回答ありがとうございます。

まだ免許を取得して3ヶ月半ぐらいで
    過去には違反はひとつもしてません。
    それだけが救いです。
    保険料はどのくらいあがるのでしょうか?今は両親の等級を貰って初心者の割には安い保険に入ってます。年間で9万ちょっとです。

• 1月3日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

3ヶ月半なんですね💦
    そしたら、1回の違反で3点以上(1点を3回とかは除く)だと、講習を受けないといけないと思います😭
    講習受ければ大丈夫なので、絶対受けて下さいね!
    受けないと、再試験で、ダメだと免停?取り消し?になっちゃいます😭

人身だったら、保険屋さんから連絡があると思うので、そこでどれだけ上がるか分かると思いますよー😭
    人身だと、車の修理代、相手への治療費などがあるので、必ず上がっちゃうと思いますが😭

とりあえず、何よりあっくんさんに怪我がなく、お腹の子も元気なので、本当良かったですね😊

• 1月3日

人身事故なら点数4点で、次回の免許更新時に違反講習受けるくらいじゃないですかね(>_<)
ただ、5点溜まると免停だったと思うのでそれ以降違反は気をつけないとですね。

保険屋さんとお話したのは両親ですか?
相手が病院へ行っていれば人身事故になるので保険会社が行ってくると思うのですが…🙄🙄
人身事故なら現場検証で呼ばれるかと思いますが、物損事故なら呼ばれることは無いと思います(^^)

gudemama.

わたしの前方不注意で、前の車に後ろからぶつかってしまった事がありました。
その時わたしも19歳でした!

相手の方が、むちうちになってしまったのでその治療費、車の修理代で保険を使ったので保険料が少し高くなったくらいで、免停まではなりませんでしたよ😊!
ただ、免許の更新の時とは別に教習所で講習を受けた気がします🤔

身体お大事にしてください🙏💓

🌸

初心者ってことは、免許を取得してから1年以内ですか?
もし1年以内なら、3点までしか違反できないので、相手がもし怪我等されて、人身事故で処理するなら、初心者講習に行かないとダメだと思いますよ…。

物損事故で処理されたら点数は引かれないので大丈夫ですが…。

免許取得して1年以上が経過してるなら、今まで違反してないなら大丈夫です。

あい

相手が病院にいったかどうかにもよると思います。

免停はギリセーフかなと思います。

お大事にしてくださいね。

みみみ

わたしも免許取って1年以内に
前方不注意で前の車にぶつかって
10対0の事故起こしました😭
相手の方が病院行けば人身事故扱いになると思います!

初心者講習受けるのと
車の保険料がすこし高くなるのと
点数引かれるくらいで
免停とかまではいかないと思います!

とにかく身体が無事で何よりです😭💗
お大事にしてください😢💗

• あっくん

あっくん

回答ありがとうございます。
    保険屋さんに聞いたところ8対2ぐらいかな〜とまだはっきりはしてません。
    罰金とか払いましたか?
    初心者講習とは自車校で1日講習みたいな感じですよね?💧

• 1月3日
  • みみみ

みみみ

罰金は払ったような、、、
    払ってないような、、、
    記憶が曖昧で申し訳ないです😔
    初心者講習はそんな感じでした!
    私の時は他に2人いて
    わりとゆるーい感じの講習でした(笑)

• 1月3日
たろう

お金に関しては
保険で車の破損が直せる範囲ならいいですけどねー( ノД`
自分の車はとりあえず壊れたままでもいいとして
相手の車が高級車とかだと値段もはね上がるだろうし、、(;;)

怖かったですね、、
その気持ち忘れなければ今後は安全運転できますよ(^^)
お大事にしてください!