※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

中村レディースでの出産予定です。下からの検診は不要ですか?切迫早産時の入院や休日の電話対応について教えてください。

神戸市の中村レディースで出産予定です。
そこは医師1人で、ほとんど助産師外来で、お腹からのエコーでおわることが多いのですが、下からの検診ってしなくて大丈夫なのでしょうか??
あともし、切迫早産気味になったりとかしたら中村レディースで入院とかできるんですか?違う病院に行くことになるのでしょうか?休みの日にお腹が痛くなって電話してもいいのかなどわからないことだらけです😭
中村レディースについて知っている方色々教えていただけると嬉しいです😣

コメント

ベル

10月に第二子を中村レディースで出産しました☺️

私も同じ心配を初めしました❗️
というのも、第一子は里帰りをしたので別の病院で、その病院は毎回、先生の診察で触診が毎回必ずあったからです。

ほとんどが助産師外来でしたが、どの助産師さんも親切で丁寧で、私は安心して通っていました。
相談にもよく乗ってくださいましたよ。
また、何か変わったことがあると、「次は先生の診察に…」というようなお声掛けもしてもらえると聞きました。
(私は特に何もなかったので、予定通りの診察でしたが。)
また、助産師外来のおかげで、待ち時間が少ないのも、私としてはメリットでした。
第一子の産院は長く待たされることが多かったので…

切迫早産気味…のあたりは私は分かりませんが、わからないことは電話ででもどんどん尋ねて良いと思いますよ!

私は中村レディースさんはとても良かったなと思ったので、おススメしますよ☺️

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね(^^)
    何かあった時に中村レディースは対応できるのかな、とちょっと心配でした🤣
    ありがとうございます♥

• 1月3日

一昨年末に中村さんで出産しました😄定期的に下からの検診もしてくださいますし休みの日に出血があったり痛かったりで電話しても優しく対応してくれましたよ☺️さすがに休日で診てもらうことは出来ませんが次の日に向こうから電話で様子伺ってくださいました!助産師外来でも張りが多かったりを相談するとそのあとに先生が見てくれますし確か明石医療センターと提携か何かしてたと思うので対応はしっかりしてると思います!

• まこ

まこ

そうなんですね!!
    安心しました♥
    ありがとうございます~😌

• 1月3日
クロワッサン

こんにちは!
中村レディースで出産はしていませんが、私がお世話になった産院でもお腹からのエコーで終わることが多かったですよ💡
臨月になると触診ありました!
友人が中村レディースで出産していましたが、病院の手厚い対応ですごいなと思いました👍
産後のケアも充実してる気がします。
切迫早産のことはわかりませんが、頑張ってください☀️

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!!
    エコーだけのところもあるんですね♥安心しました♥

• 1月6日