※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで泣くのはなぜか、旦那だと嫌がるけど私だと泣き止む。理由は何でしょうか?

ここ最近、朝や昼寝の寝かしつけは旦那でも泣かないのですが、夜の寝かしつけを任せてお風呂に入ると上がって号泣してます😳
私は抱っこすると泣き止んで寝るのですが、なんなんですかね?
夜だけなぜか旦那じゃ嫌みたいです笑

コメント

ぷぅ

一種の後追いが始まったんじゃないですかね🤔💓
私の子達もみんな3ヶ月くらいには目だけの後追いが始まって、お風呂の時はお風呂場まで聞こえるくらいギャン泣きしてます😂
夜も眠くなると、ミルクすら私じゃなきゃ受け付けなくなります💦💦
夜以外は、実母でも旦那でも抱っこもミルクもすんなりなんですけどね😅(目で追われてますけど笑)
ママとパパの区別がついた証拠だと思って微笑ましくも諦めてます🤗笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!後追いですか😳
    お風呂も最近まさにそんな感じです!
    なんか
    めちゃくちゃ可愛いです😭❤️
    ぷぅさん双子だから大変そうですね🥺毎日お疲れさまです✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
なな

うちの子も6ヶ月頃とか、パパ嫌みたいにお風呂も寝かしつけ、抱っこも全部ダメになったことあります。泣いていても、全部私だとツラいので任せていたらいつの間にかなくなっていました。いまでは、パパっ子ですよ(^ー^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いても任せていたんですね💡
    パパっ子いいですよね❤️
    今だけは仕方ないことですかね😣

• 1月3日
もも

まさに、今そんな感じです😅✋
グズったりするときには、私が抱っこしないと落ち着かないみたいで…
お風呂に入っていても泣き声が聞こえると気が気でない感じです😅
旦那は旦那でどうしてあげたらいいのか、わからないみたいで…😅✋
これが、後追いっていうんですかねぇ~?😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    お風呂私もギャン泣きが聴こえてきます😭
    ゆっくりなにかをする事が無理ですよね😅
    泣いてたら旦那もあやしてるけど、きっと傷ついてるとおもいます..笑
    後追いなんですかね?😳
    だとしたら大変だけど可愛いですよね❤️

• 1月3日