※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、ミルクも飲まずに困っています。おしゃぶりも効果なし。寝る気配がない状況で、どうしたらいいかわかりません。


生後14日の新生児です。
かれこれ6時間起きてて
その間もずっとグズグズくんで抱っこをしていなきゃ泣き止んでくれず
完ミなのでずっとミルクをあげることもできず困っています。
おしゃぶりをさせてもすぐ外してしまい
オムツも頻繁に変えています
気温も湿度も大丈夫です。
ベッドに置くと泣いてしまいます。
今も寝る気配がなく
今まで寝てくれたのでどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

ままり

とりあえず子どもに付き合っていくしかないです😊
下の子はYouTubeのドライヤーの音を聴かせると泣き止んで、さらに寝てくれます😊
もし試してなくて、YouTubeの音を聴かせることに抵抗がなければ是非!
上の子の時はアプリでオルゴール流してました✨
一回のミルクの量を少し増やしてみると少し長く眠れるかもしれません!
まだ14日しか経ってないので、お腹の中が恋しいのでしょうね😌

  • Sママ

    Sママ

    試してみます
    ありがとうございます🙏

    • 1月3日
てふ

懐かしい…
娘も突然何してもグズグズの日がありました😭
ひたすら抱っこしてユラユラして次のミルクの時間にたっぷりあげて寝てもらいましょう!!

  • Sママ

    Sママ

    そういう日もありますかね😭
    そうですね😭ありがとうございます

    • 1月3日
  • てふ

    てふ


    泣き止まなくて腕が限界でちょっと休憩!と、布団に置いたらスっと寝たこともあります(笑)

    抵抗がなければ添い寝はどうですか?娘は添い寝にした瞬間長時間寝るようになりました!今では朝までぶっ通しで寝てくれます😌

    出産後でお身体もしんどいと思いますがもう少しの辛抱です!!休める時に休んでくださいね😌

    • 1月3日
  • Sママ

    Sママ

    いま試しにベッドに置いたら寝てくれました!今のところですが!
    このままぐっすり寝てくれる事を祈ります!
    今度添い寝やってみます😊

    ありがとうございます😢

    • 1月3日
ろっぷ

寝ないときはオルゴールの音を流すか
腕枕で添い寝するか、包んだりもしてます!

もしかしたらミルクが足りない可能性もあるかなと🤔

  • Sママ

    Sママ

    試してみます!
    ミルク100作っても残してしまいます😭
    頑張って飲ませてみます😭

    • 1月3日
  • ろっぷ

    ろっぷ


    うちの子も抱っこだとよく寝るのに
    置いたら起きちゃうので、寝てくるよう
    毎日毎日探ってます🤢

    14日目だとお母さんも疲れがたまって
    大変ですよね…。深夜のミルクも
    ぐすぐすタイムもお互い頑張りましょ!!

    • 1月3日
  • Sママ

    Sママ

    頑張りましょう👶!!

    • 1月3日
deleted user

反町隆史のポイズン流したら
すんっ と寝るようになりました。

  • Sママ

    Sママ

    さっき流したのですがダメでした😭
    あとピアノ売ってちょうだいも流しました😭笑

    • 1月3日
ちゃみ

もしかしたら体調が悪いのかも?
耳が痛いだとか何かしらどこかが不調な可能性もあると思います。

  • Sママ

    Sママ

    熱測ったら37.5分で平熱だったんですが一応探り探り見てみます😢

    • 1月3日
mico

お疲れさまです。。。
ありました、そんな時😭😭😭

わたしは子どもを抱っこしたまま、薄暗いリビングのテーブルの周りをひたすらぐるぐるしていて、夜中トイレで起きてきた父が腰を抜かしそうになってました。笑笑

何してもダメな時ってこれから何度もあるんです😂そんな時は寝てもらうことに集中すると疲れてくるので…
あきらめて抱っこしたままソファで寝たり、音を消してテレビを見たり、少し気をそらしながら付き合ってみて下さい。

赤ちゃんもママも初めてだらけなので泣きたくなりますよね。ほんとにお疲れさまです。

  • Sママ

    Sママ

    私もたまに徘徊しています笑笑
    そうですね、自分も疲れちゃいますし
    諦めて赤ちゃんと深夜を楽しもうと思います👶
    初めてで必死で、、ありがとうございます😢👍

    • 1月3日
ママリ

うちは腕枕で一緒に寝てあげると寝てくれました!

  • Sママ

    Sママ

    試してみます!

    • 1月3日
ののの

わたしも入院中の母子同室2日目に一睡もできませんでした💦懐かしい…笑
初めての子供だったし産院が添い寝推奨してるかも分からなくて必死になりましたが、翌朝看護師さんに「添い寝したら?」って言われていいんかーい😧って思った記憶があります。翌日から添い寝したら爆睡です(笑)その一睡も出来なかった日の辛さがあるから、多少寝るのに時間がかかっても、夜中起きる回数が増えても余裕に感じます😊
大変でしょうが、頑張ってください!あ、ちなみにお雛巻きやってみましたか?

  • Sママ

    Sママ

    添い寝まだやったことないです!
    腕枕みたいな感じですかね😯??
    お雛巻きやってる最中に暴れちゃって私が下手くそなのかそれでいつも私が折れて結局出来ないで終わってしまいます😢

    • 1月3日
  • ののの

    ののの

    はじめは確か、腕枕みたいなかんじで赤ちゃんの頭を自分の腕が囲むような体勢とってたと思います!あとは枕使って頭に当ててました!
    下ろしてすぐ泣かないようなら、案外ただ横で寝るだけで上手くいくかもしれませんね😉
    お雛巻きはわたしもテキトーですが、足と手がお腹の中にいた時みたいにぎゅってなってるのが安心するみたいです!お雛巻きしたままユラユラして、寝たらそのまま置くってしてました!

    • 1月3日
ののの

ちなみにこれ、同室4日目です。体勢おかしい?と思ってタオルめくって笑いこらえるの必死でした🤣