※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

妊娠中で、つわりに悩んでいる私。たんぽぽ茶の水分補給を考えています。おすすめのメーカーや味を教えてください。現在は炭酸水がメインですが、水分補給を考えています。

毎日のようにお世話になっております。
たんぽぽ茶について教えてください。
水分補給としてたんぽぽ茶を考えています。飲まれている方、飲んだことある方、どこのメーカーのものが良かったか、味はどうか教えて下さい。
現在7週で、つわりに苦しんでいます。お水も麦茶も不味く、沢山は飲みませんが自分で淹れた緑茶が美味しいです。炭酸水がメインで、緑茶を1〜2杯です。食欲不振な分、水分補給をもう少しきちんと行いたいので考えております。

コメント

rinco⑅◡̈*

私は、たんぽぽ茶…苦手でした。私は…(・・;)
妊娠初期から家族に脱水症状にはくれぐれも気をつけてね!と言われて気をつけていたのですが、11週頃にしっかり脱水症状になってしまいました。つわりが酷いときはポカリがオススメで病院でも毎日のように、ポカリ!って言われました。
あと看護師さんにポカリを製氷皿に入れて凍らせて、飴感覚で舐めながらも水分補給ができると言われて何度かしましたよ!
温かいお茶は、ほうじ茶とコーン茶を愛飲しています☺︎
つわりで食べれなくて辛いと思いますが…(;_;)頑張ってくださいね!

yuri46

冷たい飲み物や、氷を口に含むと、吐き気が緩和されることはありますよ◎
ゴクゴク飲むっていうより、少しずつ口に含むことを繰り返すのがオススメです。その方が水分補給に適してますし、飲み込む時は冷たくないのでお腹にも優しいですよd(^_^o)

yuri46

お水がダメという事ですが、ミネラルウォーターもダメでしょうか?(>_<)
私は水道水は妊娠してからダメになってしまいましたが、ミネラルウォーター(よく冷やしたもの)は悪阻の時も何とか飲めました‼︎
冷たい飲み物の方が喉がスッキリして吐き気を紛らわすのに良いですよd(^_^o)

タンポポ茶は飲んだことなくてすみません💦

あとはグレープフルーツジュースや、冷たいミネラルウォーターにレモンを絞ったものなど、試してみたらどうでしょうか?

Stella

耳慣れないので、試すのが怖くてリアルな意見有り難いです笑
ポカリ!そうですね、風邪の時でも水分補給=ポカリですしね♫
でも、氷にするという発想はなかったです!飴感覚というのはお手軽でいいですね(^^)寝転びながらの水分補給なんて♡
コーン茶というのは初耳です!味はどんな感じですか?ほうじ茶みたいな味ですか??

Stella

水道水はもちろん飲んでないんですけど、ミネラルウォーターは家にあった1種類は美味しくなかったです(´・_・`) でも、もしかしたら別の種類ならイケるかもしれないので、もう少し模索しますっ。
元々胃腸が弱いので、冷たいものは比較的避けてましたが(レンチン〜常温)確かに冷たい方がスッキリしそうですね♡
レモンも買ったきり置いてますが(切る作業がしんどくて…)やはりサッパリしますものね(^^)ぜひ試します!

Stella

なるほど、冷たさを口の中で感じるんですね♫
避けてましたが、気分悪さを紛らわすためにも氷作ります(^^) 勉強になります!

ぺこにゃん

私はティーライフのたんぽぽ茶飲んでますが、麦茶が不味く感じるのであれば、厳しいかなと思いますね(^_^;)匂いはきなこのような感じで、香ばしいかんじなんで…すっきりはしないかも(^_^;)

私はつわりのときは夏場だったので、ひたすら炭酸飲んでましたが、冷え性もあったので、ホットレモンとか飲んでましたよ( ^ω^ )

Stella

分かりやすいご意見助かります!
スッキリと水分補給するにはやはりレモン水なんですね♡ ホットレモンだと、あったまるしスッキリするし、寝る前や寝起きは良さそうですね♪

rinco⑅◡̈*

コーン茶は、そのままトウモロコシの味で私は妊娠前から韓国料理屋さんなどでコーン茶を喜んで飲んでました‼︎(*^^*)
旦那さんも好きなので妊娠して、ティーバッグを買うときも私が無理なら飲んで貰おうと買いましたが、妊娠してからも美味しく頂いてます♡
良ければ小さなパックから試してみてください☺︎