※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

新年早々義家族と絶縁しました義家族と絶縁状態の方、なぜそのような状…

新年早々義家族と絶縁しました
義家族と絶縁状態の方、なぜそのような状態になったのか教えてください!!

私はとにかく義母が無理でした!(笑)

コメント

義実家というか義兄家族(主人の兄家族)と絶縁しています
悪口言われたり(私が主人の金目当てで結婚したとか)、個人情報をいろいろなところに漏らされて我慢できずに私がキレていたら主人もさすがに怒って二度と私達に関わらないでということになりました

• まーちゃん

まーちゃん

旦那さんが味方になってくれるのはいいですねー
    私の旦那はお義母さんに言い返したりできなくて困っちゃいます(´・_・`)

• 1月2日
ねこ

私も義母が出産してから無理になりましたー。息子離れも出来てなければ、子育てやら旦那に対しての態度やら自分はこうやってきた、そうするべきとかなりうるさくて..キレちゃいましたw
下の子産まれてから一度も会ってもないし連絡も取ってません。

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね~
    自分でやっていくんだから黙ってろよって感じですね(笑)

• 1月2日
あー

絶縁というか私が無視してて、旦那もそれに乗ってくれてるのですが、。
義母は旦那のことを自分の彼氏のように見てて
付き合ってるときから30歳までは結婚させない!
と言い張ってて同棲も猛反対されてました。笑
プロポーズされ、結婚したら毎日のようにラインと電話で文句を言われ笑
子供ができた報告をしたら降ろせ降ろせの一点張り、
私の実家の近くに引っ越すことになったら私たちを担当してる不動産会社に電話で文句をわざわざ言ったらしく笑

私が切迫で自宅安静になったときも電話で、たくさん働いて義母の家の近くに家を建てろと文句を言われたのでもう生理的に無理になりました笑

長々とすみません(・_・;

• まーちゃん

まーちゃん

それは本当に最悪ですね
    ありえない何考えてるんだか🙄
    縁を切りたいレベルですね

• 1月2日
  • あー

あー

もう連絡とってません!
    取りたくないですし、むすめをあわせたくないです!

• 1月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

わかりますその子供と会わせたくない気持ち!!!私もやっとそんな状態になれたので、ッシャ!!!💪って感じです(笑)

• 1月3日
shin

うちの子達は、義理母にとって8~11番目の孫ですがとにかくまぁ孫フィーバーがすごくて。母親の私を否定して下さって(笑)。私がいない間に母乳以外飲んだことがない赤ちゃんに勝手にお茶を飲ませる、上の子達にどんどんお菓子を食べさせる、極めつけは「ばあばのおっぱい飲むか~?」と本気で授乳!!赤ちゃんだからそりゃ吸いますよね…「でぇへんなぁ~」と義理母1人で大爆笑してました。めでたく絶縁までいかないけれどほぼ疎遠です!

帰省は夫と上の子2人のみにして、2歳0歳のかわいい下の子2人は連れていかない、しかもクリスマスとか誕生日とかに帰らせて高いおもちゃをねだらせて年金搾取してます( ・∇・)

• まーちゃん

まーちゃん

見ず知らずの他人が言うのもアレですけど気持ち悪いですね(笑)ゾッとします;(∩´﹏`∩);:
    なるほど!それはいい作戦ですね😉(笑)

• 1月2日
  • shin

shin

ですよね~大体みんなにびっくりされます(笑)
    子供達の行事も一切呼びません!このお正月も11月に生まれた4人目の予防接種がまだ始まってないので…と行かない宣言してやりました。

うち以外の孫には色々買ってあげてるのを見ているので、うちの子達にもばあばにこれ欲しいって言ってごらん~とねだらせてます。私性格悪いな~(笑)

• 1月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

いや全然いいと思います👍👍私の義母は初孫なのに何も貢がないんです(笑)普通初孫って何でも買ってあげたくなるんじゃないんですかねえ??可愛くないのかな?(笑)

• 1月2日
  • shin

shin

かわいがるだけかわいがって何も貢いでくれないやつ!それが1番腹立つ😒💢💢しゃべれるようになったらあえて高いおもちゃをねだらせて今までの分、取り返してください(笑)

• 1月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうそう可愛がるくせになーんにも貢がない😡貢ぐことが全てじゃないけど何もないのもどうかと思いますよね😑いつかやってやりたいと思います👊

• 1月2日
  • shin

shin

嫌いな義理母に私が生んだかわいい子を触らせてあげてるんだから、貢ぐくらい当然ですわ。
    悔しかったらもう一度自分で生んだらいいわ!ふん!(笑)

• 1月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

本当だったら触られるのも嫌ですよね!!(笑)それ言ってやりたい😂(笑)

• 1月2日
  • shin

shin

抱っこされてるのとかみると早く返してくれ!といつも思います。
    こうならないように言動に気を付けてれば、たくさん孫育できたのに、自業自得ですよね。

• 1月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

ですね(笑)ざまーみろ!

• 1月2日
かんかんママ

義父とは結婚する前に旦那が絶縁して家を出ました。
姑が去年やっと絶縁しました😣
もう色々ありすぎて、書ききれませんが、姑がネットの地元掲示板に私の旧姓と名前を出して悪口を書き込みしてました😣

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね( ノД`)私もたくさんありすぎて書ききれないです😂
    そんなことする人もいるんですね、、、腹立ちますね🤬

• 1月2日
a

度重なるいやがらせが酷く義実家(離婚してる為義母のみ)と絶縁してます。
娘が生まれてお宮参り誘ったのに誘われてないと周りに言いふらしこちらを悪者にする。
義祖父母からの出産祝いをずっとこちらに渡さず自分で持っていた。
基本的に私が気に入らなかったみたいでみんなで集まってる時私の事無視。
みんなで焼肉行こうよ〜と義母が提案して連れてく人の名前一人1人挙げていって私の名前抜き(笑)(笑)
妊娠中にわざとストレス溜めさせようと私の親の悪口を私の耳に入るように言う。
まだまだ色々ありますがこれくらいにしときます(笑)
ちなみに旦那が完全に守ってくれてるのでそこは大丈夫ですが一生義母と関わりたくないですね

• まーちゃん

まーちゃん

旦那さんが守ってくれてよかったですね😣ほんと性格悪い人しかいないんですかね義母って😑性格悪くなきゃつとまらないんですかね義母って(笑)

• 1月2日
  • a

a

守ってくれなかったら離婚してたと思いますwそんくらい無理です(笑)
    ママリ見てると義実家との揉め事多いですよね(笑)特に義母(笑)
    なんなんですかね(笑)

• 1月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

わたしも旦那が割と味方してくれる方ですけどそれでも離婚したいくらいですもん(笑)本当ですよね(笑)でも義母とかで悩んでるの私だけじゃないと安心できますε-(´∀`*)

• 1月2日
y♡

私は義両親と隣に住んでいますが、本当に「絶縁」で結構!なんですけど、私が「無視」を貫いています···笑
隣だと「絶縁状態」が築けないですね···笑笑

結婚して今年8年目ですが、結婚当初から私達夫婦の私生活に口出し···

「朝、カーテン開いてないけど、一体何時に起きてる?朝御飯も食べずに仕事行ってるの?」

(長男生まれて保育園行き始めた頃に)
「毎朝、泣き声聞こえる!夜、早く寝かせていないからだ!寝不足だからだ!」

(私が産休中に家にいると)
「1日中エアコン付けて何してるの?せっかくの産休、図書館行ったり近所に歴史館もあるんだから、アンタ···ここの地元の人じゃないんだから、近所散策してきたら~?」

義父も···
「朝も遅いな···早く起きなきゃダメだぞ!」

「また外食か?一体作ってんのかー?作らなきゃダメだぞ!」
(夜、外食行く時、車のエンジンかける音で耳を済まし、カーテン覗き込む···)

(夫が夜、居なくて、私1人で子供達を外食に連れて行った時、家に着き、車のエンジン止め、左側を何気にふと見たら、義父の姿!)「今日も外食か···?ちゃんと作ってやれよ
···」

って食事の事は毎回、義父からダメ出し···
これだけ食事の事を続けて載せると、私が全く料理しないようにみえてしまいますが···汗
たまの手抜き程度なんですけどね···笑
なぜか食事は必ずと言っていい程、義父です···これほど言えば義父が余程の料理人か、料理をマメにするのかと思いますよね···笑
全く出来ないです···笑笑

義母はやる事が大胆で、長男が2歳の時に私の態度が気に食わなかったのか、私の襟や腕をグイグイ引っ張って強引に説教してきました。当時、妊娠中でも関係なく。そしてどんな事があろうと、自分からは引き下がらない、謝らない!そして夫に「あんたもあんなのと一緒になって大変だよね···何かあったらメール下さいね!」って必ずメールします!笑
そんな義母が昨年12月に「Y.U⸝⸝⸝⸝♡さんこんな元気な子供達を授かってくれて···あんたが居なきゃダメだから!」とか、なんとか言い出してきて「孫がいるから私もお義父さんも頑張れる!」という事で保育園の迎えだけでもやらせて欲しいと言ってきて···すみませんが、今まで色々あったので、到底頼む気にはなれなくて···頼むと今度は「私がやってやっている感」の風吹かせてきて、またこ1回目、私から断り、そしたらまた懇願、2回目夫から断り、もう言ってこないだろうと思ったら、全く引き下がらない···笑
もう笑い話にするしかないと思いました···
仕方なく頼んでみたのですが···
やはり出ました···余計な一言···

「ア~ンタ!腹が出てる!もう1人いるのかと思った!」

(長男の衣服を見ては)「この服は襟が伸びてるし、この服は丈長いし···」
はたまた···
「この服は丈、短いしね~?」
「この靴も何だかボロボロだしね···」

連日このサマ···

「人に平気で体型の事を言うって、言われた方の気持ち考えた事ないのですか? 」

「一度や二度なら私もはい、わかりました!と、言えますけど、毎日のように服が小さいだの大きいだの何度も何度も言われるといい加減ストレスなんですよね!!!」と、突き放しました··

私の体型の事は後に義父にこんな事を言ってしまったんだけど···と、報告したらしいです···笑
何でもかんでも義父に報告する義母···笑
1人で解決出来ない人···
それから、私に謝ってきましたが、周囲に夫や子供達いた前で言うのが照れくさいのか···終始冗談交じりに笑いながら言われました···「ごめんね~!笑」みたいな···
それでもXmasとお正月は一緒にね···って開き直ったかのように言われたので「いや!もう散々な思いしたので、私は行きません!ありがとうございました!」と、バツッと切りました!笑
「ア~ンタ···子供の前でそんな事言って~!1年の終わりと、これから新しい年が始まるって言うのにさ···」
(長男に向かって)「○○···すごいお母さんだね···おばあちゃんとこに来るか?」
その後「出て行きなさい!」と、言われたので「あぁ~!出て行きますよ!」と、返したら「わぁ~♡出て行くの~!?♡やったー!やったー!嬉しいー♡嬉しいー♡」と、ピョンピョン飛び跳ねられました!

かなり長くなってしまいました···
義両親って何でこんななんですかね···笑
長文失礼致しました···

• まーちゃん

まーちゃん

こちらこそここまで教えてくださってありがとうございます!!
    いやーどこの義家族もほんっとうに頭の中どうなっちゃってるの?って感じですね(笑)
    気にくわないなら関わらなきゃいいのにわざわざ突っかかってきて何なんですかね~
    妊娠中のお説教にはびっくりですねありえないー!!!
    ごめんね~(笑)っていう軽いノリで謝ってくる感じすごくわかります!!ほんとに腹立つ( `ω´ )土下座しろって感じ(笑)
    嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねるなんて、、、アホくさ!!!!(笑)

• 1月3日
HANA

私も義母嫌いです✋😣
自分の為にはケチらずお金使ってるところがとにかくムカつくんですよ。
うちも初孫やのに何も買ってくれた事なし💢
たまぁに義実家行ってもお小遣い等くれるわけもなく。
して貰おうって思う気持ちでいる私がいけないんでしょうけどね。
あまりにも私の家族側の価値観と違いすぎて常識的に疑問を感じる事がたくさんあり過ぎてビックリしましたよ😲
なのでこっちも割り切って何もしませんよ。
これからも好きにはなれませんね😝
仲良くしたい気持ちもないです。
クソ義母ですからね😒

• まーちゃん

まーちゃん

実母と比べると子供の扱い方というか遊び方からもう全然違くてほんと価値観違いますよね(笑)
    私も全く同じく仲良くしたくないです。
    嫌いと伝えたら、「そういうこと言えるのがすごいよね」と言われ、旦那には「お前すげぇ嫁もらってきたな!」なんて言われました(笑)
    いやいや、こっちはすげぇ姑のとこ嫁いだな!ですよ(笑)

• 1月5日