※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
子育て・グッズ

鼻水で眠れないのがつらいです。対策はありますか?休日診療所で処置してもらえるでしょうか?他の病気もらうのが心配で行きたくないですが、連れて行くべきでしょうか。

熱より鼻水で眠れないようなんですが、何か対策ありますか😢?
鼻水吸うのはこの世の終わりのように泣かれますが、こまめに吸ってます。でも正直キリがないです😢

頭を高くするっていうのも試したんですが、結局苦しいようで寝返りをしてしまい意味がありません。。

あと、休日診療所に行ったところで鼻水に対する処置は何かしていただけるんでしょうか?

してもらえるんであれば、寝付いてもすぐ起きてしまって可哀想だし、私も体力的にしんどいので連れて行こうかと思っています😢

他の病気もらう可能性があるので行きたくないんですが、見ていて可哀想で😢

コメント

ママリ

私ならもう至急メルシーポットを購入します😭😭
ちなみに前に小児科で鼻水を吸ってもらった時は長いチューブを鼻の中に挿されてとても可哀想でした😭💦💦

• 初老

初老

さすがに今日届かないですし、もうお店もやってないのでそれは厳しいかと思います💔😢

• 1月2日
すあちゃん

初めまして!
赤ちゃんが鼻水で苦しいの見てるの辛いですよね。
お子さんはすでに何かしらの診断を受けてますか?

• 初老

初老

初めまして🙇‍♀️

ねれなくて可哀想です😭
    おしゃぶりしながら寝るのに鼻水のせいで口呼吸になっておしゃぶりがはずれてギャン泣きの繰り返しで私も疲れてきました💔

昨日の夜から突然熱が出て、水分も摂れるし、ご飯も食べるので様子見ていたので病院にはまだ行っていません💔

• 1月2日
颯真ママ

ヴェポラップを胸あたりに塗ってあげるといいですよ!!
薬局に売ってます!
もしかしたら気休め程度ですが…
調べてみてください(・8・)
確か9ヶ月のお子様でも塗る量が多くなければ大丈夫です!

• 初老

初老

旦那も単身赴任でいなくて、買いにいくなら子供連れてになるんですが、39度近い熱でも外出して平気ですかね😢

• 1月2日
  • 颯真ママ

颯真ママ

うーん、薬局が近ければ暖かい格好させてダッシュでおんぶして行ってしまうと思いますが距離があるなら明日朝一に買いに行きますかね😔
    お子様の熱や鼻水ってかわいそうで仕方ないですよね、しかも一人で見てるんですね🤔
    夜中とか不安になりますよね…

はやく良くなりますように…😭

• 1月2日
  • 初老

初老

車で10分ほどかかります😭
    しかも今気づいたんですが、最寄りの薬局今日まで休みでした💔

見てて可哀想ですし、私も1人で全部なのでしんどいです😢

ありがとうございます😭
    どうにか乗り切ります💦

• 1月2日
  • 颯真ママ

颯真ママ

ネット情報ですがセブンなどにも
    場所によっては置いてあるそうですが
    行ってみてなかったら娘さんかわいそうですもんね😢😢💦
    お母様も無駄足になってしまいますしね。
    一応補足情報でした🙂

• 1月2日
  • 初老

初老

そうなんですね!
    今体を横向きにしたら寝付いたので、明日ヴェポラップ買いに行こうと思います😭✨
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 1月2日
みどり

起きてる時は電動、寝てる時はこっそり吸えるように口で吸うやつで鼻水取ってましたよ。
救急受診したら鼻水吸ってもらえると思いますが、一時的で結局また出ますし、薬も速効性はないですし、って感じです。

• 初老

初老

寝てるときにやってみたんですが、敏感なのか即ギャン泣きです😭

そうですよね😢
    もうどうしたらいいのかわかりません💔

• 1月2日
すあちゃん

そうなんですね!
そしたらば…すでにされているかもしれませんが、室温湿度はいかがでしょうか⁇
私は子ども達が鼻詰まりや鼻水が出だしたら、鼻水を吸って、室温湿度を調整、水分補給とおしっこの量をいつもより少し気にして様子見てます!
うちの子はすぐヒューヒュー言う呼吸や鼻水を少し置いとくと中耳炎になってしまってたので💦

あとは呼吸を少しサポートしてくれるようなアロマをディフューズしてます!

ご参考になればと思いましたが長文で失礼致しました!
お子さんの体調が良くなるよう祈ってます!

• 初老

初老

室温は20度くらいで、湿度は62%です💦

さっき鼻水を吸ったら怒ってしまって水分少しだけ摂って拒否されてしまいました😢💔
    中耳炎怖いです😭
    凄い勢いで泣くので虐待してるような気持ちになって悲しいです😢

今はうつ伏せでスヤスヤ寝てしまいました😭

たくさんアドバイスありがとうございました😭✨

• 1月2日
美香

ヴィックスヴェポラップ?っていう名前の薬を塗ると少しマシになりました⠒̫⃝
確か、6ヶ月から大丈夫だったと思います⍤⃝

• 初老

初老

最寄りのドラッグストアが正月休みでやってないので、今度買って常備しておきます!

• 1月2日
すあちゃん

度々すみません💦
「キッズドクター」と言うアプリはご存知ですか⁇
状況に応じて、医師がお家に来て診察をしてくれます。(往診と言います)
地域によっては往診に来られない事がありますが、無料相談が出来ますよ!
受付対応時間が19:00〜24:00なのでもし良かったら一度相談してみたらいかがでしょうか⁇

• 初老

初老

地域が対象外で相談も受け付けてないみたいです😢

たくさんありがとうございます😭✨

• 1月2日
  • すあちゃん

すあちゃん

そうでしたか…大変失礼しました💦
    昨日の今日なので、まだまだ落ち着かないかと思います。
    気休めにしかならないかと思いますが…ファイトです!
    ママも休める時に身体休めて下さいね!

• 1月2日
  • 初老

初老

とんでもないです💦
    こんな便利なアプリあるなんて知らなかったので知れてよかったです!
    早めに私の地域まで対応してくれるといいんですけどね😂

試練だと思って頑張ります💦!
    ありがとうございました✨✨

• 1月2日