※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月から働いている女性が、仕事で子育てが言い訳だと言われ悩んでいます。息子の夜泣きや疲れで辛い状況ですが、仕事を辞められない理由もあります。

産後2ヶ月から働いています。
しんどくなってきました。
仕事では
甘い、子供がいるのは言い訳にならない
と言われました。
子供がいなかった頃、サービスでやってた事に手がわ回らなくなったからです。  
甘い、言い訳にならないという言葉がずーっと頭の中をグルグルしていて、憂鬱です。
最近言葉がうまく出てきません

息子は8ヶ月ですが、未だに夜に5回くらい起きます。  
もっと遊んであげたい気持ちもあります。
のんびり公園お散歩とか行きたいけど、行けません。
いろんなことがいっぱいいっぱいで疲れてしまいました。
でも仕事は辞められません。親の自営業を引き継いだため代わりがいません。
辞めれるなら今すぐ辞めたいです

コメント

二児の母

サービスですよね??
それは必ずしも主さんがやらなくてはいけないものなのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入的にはマイナスになるのでやらないならやらないで大丈夫なんです。だから、例年より少し手を抜いてしまったんです。そしたら言われてしまって辛すぎます…

• 1月2日
fucanappé

親御さんの自営を引き継いだとの事ですが、誰がそんなこと言うんですか?
親御さんだとしたらちょっと酷いので、今までは余裕があったからここまで手が回せていたけど、子供云々ではなく、復帰したばかりで手が回らない。とはっきり交渉してみてはどうですか?
従業員が言うなら、経営者として、業務内容整理して本当に全員が無駄な事をして本来すべき事をしてなくて、ちーかまさんにあーだこーだ言ってるなら直させるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    仕事で付き合いがある人に言われました。

• 1月2日
  • fucanappé

fucanappé

そうなんですね!
    社外の人がとやかく言うことではないですよね😥
    今まで、ここはサービスだったんですが、社内の事情も変わったので有料にしますね?このご時世ですし…とか何とか折り合いつけられるといいですね。
    そうしないと無理なので事業を辞めることになりそうなので…と伝えてもいいと思いますが、その方との今後の付き合い方で出方も変わりますよね💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もういっそ辞めたい気持ちになってしまっています。
    なんとか必死こいて他の部分は例年通りやってましたが、サービスでやってた部分を甘いと言われて、やっぱりダメだったんだとガックリきました。
    なんとか折り合いつけられるよう頑張ります。ありがとうございます。

• 1月2日
  • fucanappé

fucanappé

お子さんのために働かなきゃいけないとは思いますが、働く術はいくらでもあります。
    その方を切っても成り立つなら強い姿勢も必要でしょうし、いずれにしても、ご無理だけはなさらないでくださいね。
    ちーかまさんも辛いでしょうし、ママが倒れたりしたらお子さんもかわいそうですから。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね。正月休みの間に心も休めます。またポジティブに仕事できるようになりたいです。ありがとうございます。

• 1月2日
ぽんす

うちの子今2ヶ月ですけど…まだまだ小さくて可愛くて一緒にいたいです(´;ω;`)それを我慢してママさんの体力削って今まで…すごい頑張ってますよ…!尊敬します!
他の方への返信見ましたが、付き合いがある方っていうのは取引先の方とか…?
ちーかまさんの味方はたくさんいますよ…そんなこと言う人、誰が命かけて生まれてきたのか忘れたんですよきっと。バカですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月、可愛いですよね。これからもっともっと、可愛い時期がきますよ🙏
    仕事は仕事、家庭は家庭で分けなければと思ってやってきましたが、綻びが出てしまい、そこを指摘されただけなのに心が折れてしまいました😰疲れてるんだと思います😰
    コメントいただけて気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙏

• 1月2日