※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

義母→旦那の父とは離婚していて旦那の事は祖父母が育てました。私達が結…

義母→旦那の父とは離婚していて
旦那の事は祖父母が育てました。
私達が結婚し、子供ができて、孫と出かけたがります。ですがうちの両親には一度も挨拶ないし旦那を捨てた親。という感じで良く思っていません。
義母の家に行くと実母が不機嫌になり、あからさまな態度で、ズーンとした感じでいます。孫達にも冷めた感じで子供が気を使っていてなんか大人気なくてストレス溜まります。私はそういった時は話しかけないですが子供達はばあば〜ていきますが明らかに冷めた態度。なんで大人気ないんだろ?なんで孫に気を遣わせんの?てイライラしかしません。義母の家に行かなきゃいんですかね?
ちなみに行くのは年に数回です。

コメント

はち

なんだかなんとも言えない難し状況ですね…
旦那さんはどう思っているのでしょうか?
旦那さんが会わせたいと思うのであれば
スヌーピーさんの実母さんは、口を出せないと思います😣
実母さんにとっても孫ですが
義母さんにとっても一応、孫ですしね😭
旦那さんが会わせたいなら今後も会わせるけど
私なら一度、実母さんとお話しますかね。
やっぱり子供に嫌な態度は取られたくないです。
実母だからこそ、本音でぶつかりたいです。

• スヌーピー

スヌーピー

なかなか難しいですよね!
    やっぱり実母に話してみようかと思います😥😥

• 1月2日

私の旦那や旦那の妹も実の父親は他界していて、義母は軽い育児放棄で完全に祖母に育てられた人です。
義母が問題ありなだけに、私の母親も義母のことはよく思っていません。というか、結婚する為挨拶しに来る時もヘラヘラ笑いながら2時間も遅刻、私や旦那、私の実母にまで金貸してと言ってくるザマで…旦那が義母に会うことでのメリットは何一つないから会わせなくていいと言って疎遠状態です。
私も義母のことは大嫌いなので、旦那がそう言ってくれるのは正直ありがたかったです。
旦那様はなんと言っているのでしょうか?もし、義母様に嫌がらせをされたりとか正当な理由があるのであれば会わせなくていいとも思いますが…特に理由がないのであれば正直あからさまな態度をとる実母様もちょっとどうかなと思います…離婚=子どもを捨てたとなるのは違う気がするので💦その場合は実母に話しますね。

• スヌーピー

スヌーピー

嫌がらせとかはないですが
    実母の友達と義母が同じ職場で
    義兄達が毎週のように来てご飯連れて行ったり大変だ。とか、義兄夫婦にお金貸してるとかを会社でベラベラ話すみたいで…それを聞くと私達も言われるから嫌だて実母は思うみたいで。
    離婚して義母、義父2人とも親権をとらない施設に入れる。てなって施設なんかに入れるなら私が!て祖父母がなったみたいなんで捨てた同然だと思ってます。

• 1月2日

退会ユーザー

そうだったんですね…親権をとらず施設を考えていた義母さんとなれば実母さんがそう思うのも無理ないですね💦旦那様はそれでも実の母親だからってことで会いに行ってるんでしょうか…?

• 1月2日