※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクニ
子育て・グッズ

子供の生活リズムが乱れており、風邪が治らず悩んでいます。親としてのキャパが足りないと感じています。

愚痴です。

子供の生活リズムが全然整わない。起こしても眠いとギャン泣き。あやすと寝るの繰り返し。
風邪ももう1ヶ月ひきっぱなし。病院行って薬もらって鼻水もこまめに吸って。でも良くならなくて。
昨日は20時から寝かしつけて寝たのは夜中の4時。
もう3回食に入っててもおかしくない時期なのに、生活リズムバラバラすぎてできない。
用意しても食べない。1回に3口も食べずにギャン泣き。
ちょっとでも子供の気に入らないことをするとギャン泣き。よだれを拭いただけでも30分泣き続けたりする。
泣き方もキーキー大声で外にいても聞こえる。

子供はかわいい。私の親としてのキャパが足りない。甘えだってわかってる。親の思う通りにいかないのが普通だってわかってる。でも辛いと思ってしまう。

新年早々愚痴失礼しました。

コメント

20時に寝かしつけ初めて朝の4時まで付き合うのは相当ママの体力削られますね😭お疲れ様です🙇‍♀️

私もキャパ少なくてすぐカッとなってしまいます。。。
昨日は息子にバナナを何回も何回も顔に向かって投げつけられてキレて私が壁にバナナを投げつけてしまいました😭

風邪でかかっている病院は同じところですか??

• ミクニ

ミクニ

愚痴にコメントしてくださってありがとうございます😭

最近暴れる力も凄くて、腕がもげそうでした、、

子供のご飯は本当にストレスですよね。仕方ないとわかっていてもイヤイヤされるとしんどいです。

同じ小児科に4回、耳鼻咽喉科に1回かかりました。少しづつ良くなっていると言われたのですが、年末に発熱&鼻づまりが悪化して、休日診療所にも行きました。
    1/4に別の小児科に行こうか迷ってます、、

• 1月2日
かっきーの

毎日お疲れさまです😊
うちの子も夜なかなかまとまって寝てくれず、参っています💦
昼寝や授乳、離乳食も時間が定まらなくてすべてがバラバラです😢
特に昨晩は旦那が余計な事をして娘を泣かせてしまい、寝付くまでずっとグズグズ→寝てもすぐ泣いて起きてグズグズで結局まとまって寝たのは朝3時頃でした💦

子どもはかわいいけど、頻繁に泣かれたり寝不足が続いたりずっと一緒にいると時々疲れちゃって気持ちもささくれてきますよね😖
私もしょっちゅういっぱいいっぱいになってます💦
さっきも、部屋に閉じこもりっぱなしの旦那にキレそうになりました😂
何かいい気分転換がないかと、模索中の毎日です🍀

すみません💦回答になってませんね😭

• ミクニ

ミクニ

愚痴にコメントしてくださってありがとうございます😭

仕方ないとわかっていても、時間が定まらないのってすごくストレスですよね、、
    かっきーのさんも深夜までお疲れ様です😭

本当におっしゃる通りです、
    かわいいから全て受け入れられる!というママさんがたくさんいる中で、自分はなんでこんな気持ちになるんだろうと後ろ向きに考えてしまいます。気分転換大事ですよね、私も模索中です。

お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月2日