※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

義実家とはもう無理だ…昔のやり方は現代医者の知識よりも絶対という義祖…

義実家とはもう無理だ…

昔のやり方は現代医者の知識よりも絶対という義祖母の一方的なお説教から大喧嘩に発展し、義祖母の味方な義母から「(旦那)なんか産まなきゃ良かった」との発言…
そしてそれも、言わせた旦那が全て悪いんだそうです。

さすがに蚊帳の外だったわたしもカチンと来て、「なら産まなかったことにすればいいんじゃないですか?」って言って出て行っちゃいました…
息子のためにも、こんな所に今後行きたくないです。

コメント

ままり

それはお孫さんも否定している言い方ですよね。

• えあ

えあ

そうなんですよね…それには気付いていないし、指摘してもきっと否定すると思いますが(´・_・`)

• 1月2日
❁ありな❁

旦那さんが可哀想です😢

• えあ

えあ

毎回義実家訪問のたびに不憫でなりません。今回のことが決定打になったようなので、今後は訪問回数が激減かゼロになると思います。

• 1月2日
mi

旦那さんは両親のことどう思ってるんですかね(・д・`)?
旦那さんも両親のこと嫌いであれば、私なら一切関わらないようにします(p^Д^q)

• えあ

えあ

以前からあまり良い感情は持ってなかったようですが、今回のことで「俺は義母の子でも義祖母の孫でもないんだろ」と言ってました。

• 1月2日
  • mi

mi

それならもう一切関わらなくていい気がします(人'w'●)
    そんな失礼なこと言うような人からはみんな去っていきますよ笑

• 1月2日
  • えあ

えあ

今月下旬、唯一旦那の味方だった義祖父さんの三回忌があるんですよ…
    旦那はじーちゃんの為だから行くと言ってますが、わたしと息子は未定です。

• 1月2日
あい

サイッテーですね。カチンときます。

• えあ

えあ

本人たちは旦那が最低だと思ってるみたいですけどね(´・_・`)
    自分たちは至上最高に正しい意見の持ち主らしいですから。笑

• 1月2日
  • あい

あい

呆れる通り越して無になりますね…
    うちの義両親も自分たちが正しいと勘違いされてる方達なのでお気持ち分かります😓

• 1月2日
  • えあ

えあ

口先だけは「お前たちの言いたいことは分かる」と言うんですが、言っとけば理解ある祖母気取り出来るだろ感が否めません。

• 1月2日
あんな

私は口を挟む勇気ないので凄いです💦
同居ですか?
私なら、2人になった時、旦那さんにもう縁を切ってもいいんじゃない?出て行こうって言います。

• えあ

えあ

別居です。
    あの家に行くときっと息子が曲がるから連れて行けないよとは言って、旦那も賛同してくれました。

• 1月2日
ママリ

え!!
信じられない発言ですね😑それは口出したくなります!!
そういう人って自分は絶対に正しいってスタンスなので何を言っても通じない宇宙人ですよね👽
もう、おかしい人達は相手にしない方が一番いいです!!お子さんの教育にも悪影響だし、行かなくていいと思います!!
私もとある事件きっかけに義母とは絶縁寄りの疎遠です✨関わらなくなったら、義母の事で悩むこともイライラする事も無くなりました!

• えあ

えあ

旦那を産む産まない以前に、そんな発言する人は親になるべきじゃないと思いました。
    しかも怒ってる内容がほぼ妄想なんですよね…「こんな間違ったやり方をしてるに決まってる」とか「嫁実家を優先してるに決まってる」とか…

これで疎遠になれることを願います…

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

その発言、言ったらもう終わりですよね!!
    義母らとは連絡取らなくていいし、疎遠にしていいと思います!!
    妄想で怒るの分かります!
    一人で問題を大事にする→被害妄想が拡大→私達夫婦にイライラって感じですよね!

• 1月2日
  • えあ

えあ

実子だから言えると当然のように言ってて、これは親というか人として終わりだなー…って感じでした。
    今月唯一味方だった義祖父の法事があるのでそこだけは旦那のみ参加して、それからは疎遠になると思います。
    義実家は頼る当てがなくなると思いますが自業自得ですよね。

• 1月3日