※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの息子が3日前にうんちが出て以来出ていません。オナラは出るが、なかなかうんちが出ない。病院は1/4開始なので、それまで出なかったら行こうかなと思っている。綿棒浣腸を小まめにした方がいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの息子が3日前にうんちが出て以来出てません💦
オナラは出るんですが、なかなか出ないようで、顔を真っ赤にして踏ん張ったりして苦しそうにしてるのですが、普段は機嫌は良いです。母乳もしっかり飲んでくれてます!
昨日今日と綿棒浣腸したのですが出てません💦
お腹のマッサージもしてますが効果が出ません。
病院は1/4開始なので、それまで出なかったら行こうかなと思ってますが、綿棒浣腸を小まめにした方がいいのでしょうか?

コメント

so9i3a

4日くらいは様子をみていましたが、もし綿棒浣腸するのであれば、踏ん張ってる時にやるとうんち出やすいですよ。

• さっこ

さっこ

そうなんですね😌
    踏ん張ってるときってなかなかタイミング合わないですよね💦
    ちょっと頑張ってみます(・・;)

• 1月2日
ちぃ

まさに同じ悩み真っ最中で、自分の投稿かと思いました。病院には何回かいっていて、毎日やっても構わないといわれました、しかも3回くらい。。結構奥までいれて、のの字にやってます!

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    年始で病院休みなので、休み明けは混みそうで…早く出してほしいと思ってます😓
    のの字やったり、足の運動したり、綿棒浣腸してますが、まだ出なくて💦
    悩ましいです(´へωへ`*)

• 1月2日