※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

生理中の食事制限は適切ですか?生理後からのダイエットは遅いでしょうか?

意思は弱いですが、、
今年はダイエットを頑張りたいと思ってます。

今生理中で暴飲暴食気味になってます…。
生理中も食事制限などしたほうがいいでしょうか…?
生理が終わってから食事制限など頑張りたいと思ってますが遅いですか…?💦

コメント

あおママ

体重が増えやすいのは生理一週間前と言われているので、生理中でも生理後でも体重の減りやすさは変わらないと思います。
ダイエットは続かないと意味がないので、やる気があまり向いてない時に始めるのはストレスも溜まるしやめといた方がいいんじゃないかな?と思います( ᵕᴗᵕ )

• りんご

りんご

コメントありがとうございます*_ _)
    そうですね、、
    生理が終わる1週間後に少しずつ始めようとは思ってるんですが遅すぎでしょうか?(ノД`)💦

• 1月2日
︎︎にこ︎︎☺︎

生理中はホルモンの影響?で食事制限しても意味無いと聞いたことがあります。生理後2週間が痩せやすいので、2週間のうちに頑張ってダイエットしてました。

• りんご

りんご

そうなんですね…!
    生理が終わる1週間後から始めれば遅くないですか…?💦

• 1月2日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

遅くはないかと思いますがやはりどれだけの気持ちで挑むかの方が大事でしょうね、、産後生理が安心しませんがあたしも今年から始めるつもりです一緒に頑張りましょうね✨

• 1月2日
  • りんご

りんご

そうですよね(・_・、)
    はい…!

• 1月2日
SOMAMA

ダイエットをどのくらいのやる気で頑張りたいのかによりますが、
生理中であろうとなかろうとやる気ないうちはストレスの原因なので辞めた方がいいと思いますよ😊
生理中だから‥と自分に甘い内は、ダイエットしても体重増えても食べ過ぎても何しても許しちゃいますからね💦

• りんご

りんご

そうですよね、、
    生理が終わってから少しずつ頑張りたいと思ってますが遅いですかね…?
    やっぱり生理中食べてしまうのは意思が弱いですよね(;;)

• 1月2日