※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

搾乳器を使っても大丈夫ですか?経験者の方、どうやって絞り出しましたか?自宅でできる方法を教えてください。

断乳中なのですが、
いま5日目です
4日目に全部絞ろうと思ったのですが
手だと疲れてしまってなかなか絞れません
搾乳器で絞ってしまっても大丈夫なのでしょうか?
よく、搾乳器で絞るとよくない、手で絞った方がいいとみますが全部絞れる気がしないです(><)
経験者の方、どうやって絞り出しましたか?
病院は考えていないので、おうちで出来ること教えてください!!!

コメント

ゆの丸

その日には、全て出し切れないので
搾乳したり、お風呂で絞ったりしでしたよ!

なつ

参考になるかわからないですが、私は完母で断乳したとき特に絞ったりしなかったですよ、、、。ちょっと張ったりしたら出したりはしましたが。絞ってもまた作られるんじゃないんですかね?違ったらごめんなさい🙇‍♀️

ゆか

最初に絞りきるとまた作られてしまうから軽くしこりとか圧をぬくぐらいで
段々間隔あけて
最後に絞りきりと指導されました。