※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

初めてのチャイルドシート選びで迷っています。使用感や日よけの必要性について相談したいです。夫との意見が分かれています。

初めてで全て分からず今はチャイルドシートで迷ってます(´・・`)
joie のキャノピー付きのか、よく見るやつか、マムズキャリーの3つです!
もし使ってる方がいたら使用感など教えて欲しいです💦
私的にはチルト?でいいかなと思うのですが、日よけがある方がいいのか?とかなり迷ってまして💦
夫は、田舎なので車必須だから日よけは元々ついてるやつの方がいいんじゃない?と言ってますが、車が軽のムーヴラテなので日よけがついてると邪魔にならないかとか、逆に熱こもるんじゃないの?とか不安でして(´△`)

コメント

ちゃぴママ

私も田舎で車移動が基本ですが、日除け無しのjoie使ってます😊日除けが必要だと感じたことは無いです!熱はこもると思います😂💦普通に乗ってるだけでも背中に熱こもってるので😱

  • ハル

    ハル

    そうなのですね!!😳
    夏は私が子ども時よりこの数年かなり暑くなったのであまり車に乗せたくないですが田舎なので絶対にそれは無理でして😣
    熱はどっちみちこもりますよね 笑
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 1月2日
りい

私も軽に乗ってた時、日除けついてるチャイルドシートつかったことありますが、結局日除けにならなくて役立ちませんでした😢

  • ハル

    ハル

    日よけにならなかったんですか??😱
    意味ない感じなら邪魔になるだけですよね💦
    色々調べても必要ないって人が結構いて、でも中にはあって良かったって人もいて迷いのループにおちいってます😅

    • 1月2日
  • りい

    りい

    後ろ向きでつけた時は日除けが頭の上ぐらいにしかならなかったので、後ろから顔面に日があたってました。乗せ降ろしするときも邪魔だったので、いらないなと思いました。回転式だったらいいのかもしれないですが、軽だと狭いですよね。日除け自体がトリハズシできるものならいいのでは?必要なかったらとってしまうとか!うちは結局カーテンつけたりしてました。

    • 1月2日
  • ハル

    ハル

    頭の上…意味ないしただ邪魔ですね😂
    回転式がいいのですが子どもには申し訳ないですが予算的にこの辺が良くて😔
    一応取り外しは出来る感じですがjoie の上の2枚を比べると明らかに大きさが違いました!
    真ん中のよく見るやつのが小さかったです!
    1番上のは現物は見ましたがクチコミがなさすぎて😔

    • 1月2日
さとみっち

日除け有り、回転式がオススメです。

  • ハル

    ハル

    回転式がいいのですが車が狭いのと予算的にこの辺が良くて😭

    • 1月2日
  • さとみっち

    さとみっち

    ウチは、バースデーの回転式で、税込24800円です!!

    日除けは取り外し出来るので、いらなければ外せば良いかと?

    • 1月2日