※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中の12週5日の初産婦です。股関節の痛みや足の動きに不安を感じています。子宮の成長による足への負担や股関節痛の経験がある方がいらっしゃるでしょうか。

現在12w5dの初妊婦です☺️
昨日初詣に行きその後お買い物に行ったのですが
股関節の片方の右側が痛み出して
少し歩くのを休憩していると右の足が上がらなくて
尚更足の痛みが酷くなり歩けない程ではないのですが
本当に足が上がらなくてビックリしてしまいました😅
家の階段も足があがらなくて母に助けて貰いました😵
普段から運動不足なのもあったりして
長々と歩いたのも久しぶりだったのでそれかなと😂
他にも何か子宮が大きくなるにつれて
足に負担がかかり付け根が痛くなることありますか?
初期で足の股関節痛かった方などいらっしゃいますか?

コメント

m

坐骨神経痛じゃないですか?私も痛くて歩けなかったです💦
骨盤ベルトしたらだいぶマシになるのでおススメです!