※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

正月にする話ではないと思いますが…旦那さっさと仕事辞めればいいのに。…

正月にする話ではないと思いますが…
旦那さっさと仕事辞めればいいのに。

完全週休一日制で拘束時間12時間。
時給換算だと推定500円/h。
独身者も所帯持ちも手当変わらず。
最年少なのでパワハラの標的。
熱があっても病院行けない。

義祖父の死に目とわたしの出産には立ち会わせてくれましたが、この条件であと10年も続けたら過労死か自殺コースは確実な気がするんです…

せめて病院には行ける所に転職してほしい…

コメント

mama

ブラックですね💦💦
それをそのまま旦那さんに伝えてみては?
もう言ってるのかな?旦那さんはどんな反応なんですか?

• えあ

えあ

言ってあるし旦那も辞めるつもりはあるようなのですが、息子が小さいから一瞬でも無職になるのが不安とズルズル続けてます。

• 1月2日
  • mama

mama

うーん、確かに旦那さんの言ってることもわかりますが。
    なら尚更転職して貰いたいですよね😅
    地域にもよると思いますが、若いなら働き口いっぱいあると思いますよ!

辞めてから2.3ヶ月は例え仕事が見つからなかったとしても生活できるだけの貯蓄があるなら、迷わず転職を進めます。
    私と幼い子を残してあなたに死なれるほうが困る。って私ならキツく言うと思います💦
    働いてるうちにスマホなどである程度、候補を探しておいてって感じにすれば1ヶ月くらいで転職出来るのでは?

うちの旦那も同じような理由で1月から仕事変わります!
    次の会社は、なかなか良さそうなところです(^^)

• 1月2日
  • えあ

えあ

情報誌等の求人情報にも目を通しているようですが、まだまだ夢段階みたいです。

失業手当のこと、わたしの育休手当が何故か休業前の手取りより高い(笑)等々、金銭面の不安は拭ってるつもりです。
    何ならうちの親も援助ぐらいするから辞めてこいと言うほど( ˊᵕˋ ;)

旦那さん転職おめでとうございます!
    心身共に元気にお仕事出来るといいですね( ´`)

• 1月2日
  • mama

mama

そうなんですね。何か辞められない理由とかあるんですか?

そうなんですね😂なら尚更辞めない理由がさっぱりわかりませんね😅
    早く転職する気になってくれるといいですね(^^)

ありがとうございます(^^)
    えあさんのところも早く転職出来るといいですね(^^)

• 1月2日
チックタック

ブラックの1番ブラックなのは辞めさせてもらえないことです😔
正直、家庭を支える大黒柱なんだから文句も言えないし勝手に仕事なんてやめたり転職したいなんていうな!って思いますが
あなたの旦那さんは転職した方がきっといいです😢

わたしなら旦那に転職を進めます。
もしも、嫌だとか無理だとかいうなら
「あなたに死亡保険掛ける」
って言います
死なれちゃ困るし、自分だけ苦しけりゃいいってもんじゃ話がつかないくらい妻子を大切にしなきゃいけないからです。もしも、いいよというなら本当にかけます。
ひとりでいきなり子供を育てるってなった時のことを考えてしまうからです。
旦那がもしも、死んだ時、貰えるお金がないと
きっと会社からは慰謝料もらえてもほんの少し
足りないでしょうから、転職できないならそうする他ないかなと思いました(T^T)

• えあ

えあ

わたしも辞めさせてもらえないことが一番怖いです。
    死亡保険はまだ言ったことはありませんが、「あなたが死んだら義実家を切る」とは言ったことがあります。

旦那自身が「続けたら死ぬ」と言ってるので、遅かれ早かれ行動には移すと思うんですが早くしてほしいです…

• 1月2日
ちゃむ

微々たる額でも申請すれば失業手当も出ますから、どんどん転職してしまえばいいと思います😭

私の旦那の会社も本当にいろいろやばくて、決断してもらい転職活動中でしたのでコメントしてしまいました💦

• えあ

えあ

失業手当のことも伝えてるんですが、無職になることが旦那にとって未知の領域で不安みたいです。

お互い旦那さんが転職出来るといいですね!

• 1月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

旦那も同じこと言ってました💦
    なので、なるべく次が決まってからやめるようにと今やっと一生懸命になってスイッチ入った感じです😭

割と大きいくせに、遅早しかなく拘束時間も長いし、年末年始お盆、普段の祝日も自分の固定休日に被らなければ関係なく出勤するアホなくそ会社なので本当にどんどんやめてもらいたいです😭

不安よりもとにかく転職先を決める為にもいくつか見つけて、入社日などが融通聞くかどうかを確認する方がいいかもしれません💦

今の会社で過労死されたり、体が使えなくなってしまう事の方が不安ですよね💦

• 1月2日
  • えあ

えあ

やっぱり大黒柱で無職はつらいものなんですね(´・_・`)
    しばらく続けながら転職先を探しておいてもいいですよね、妹の彼氏がそうしてました(そして内定後3ヵ月経っても辞めれてませんでした笑)。

元気なパパも体が資本ですからね!
    せめて寝て疲れが取れるレベルになってもらいたいです…!

• 1月2日
まっちゃん

私の旦那も同じ感じで12時間以上の拘束、休憩&残業手当なしのブラックです😫
休みも月に5回で1日1食で毎日死にそう…とフラフラ帰ってきます😢
中々辞めれないですよね。以前もブラック勤めで最終うつ症状が出てしまい出勤できず辞めてました(人としてしてはいけないのですがそこまで追い詰められていたようで…)

今のうちに再就職先を見付けて、退職後もすぐに勤めれるようにすれば理想ですよね🌀

• えあ

えあ

ブラック企業ってどこにでもあるんですね…
    うちは既に辞めちまえ的なことも言われたようですが、建前もあるし鵜呑みには出来てません(´・_・`)

ちょっと近いうちに求人誌集めてきます・:*。・:*三( o'ω')o

• 1月2日
にゃん

うちも結構ブラックな感じです。まぁうちの会社に限らずこの業界はどの会社もそうだと思うんですけど😂
私も同じ会社なのですが、3人目産まれてしばらくしたら私は絶対年内転職を決めてます。
旦那も3年以内には辞めてもらいたいです💦💦
転職も簡単ではないですけどね。。
うち中卒だし(>人<;)
3人子供育てるとなると収入も低過ぎたら困るので、選択肢があまりありません。。

• えあ

えあ

ご夫婦揃ってブラックお勤めはつらいですね…!
    早くどちらも転職出来ることを祈ってます( ´`)

• 1月2日
リナ

ブラックですね
早く転職先が見つかりますように

• えあ

えあ

ありがとうございます!
    少しでも良い方向に行けたら嬉しいです( ´`)

• 1月2日
anemone❁.。.:*✲

転職エージェントに登録すれば就労後の面談など調整してくれて、転職しやすくなりますよ!在職中に転職先を見つけられた方がいいと思います😊

• えあ

えあ

転職エージェントって初めて聞きました!
    自分でも調べて旦那にも伝えてみます( ⊙ω⊙ )

• 1月2日