※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

生理みたいな出血で切迫流産の診断。安静が必要。赤ちゃんの心拍未確認。成功例を聞きたい。希望が欲しい。

今日、生理みたいなチョコチョコした塊出てたので、急遽病院を受診。結果は、切迫流産で、自宅安静。
2日前から茶おり→おりものみたいな出血に変わり、今日に至ります。
胎嚢も確認でき、赤ちゃんらしき影もみえ、安心しましたが、まだ心拍は確認出来ず...。
出血も子宮からの出血で、止まれば大丈夫だと思うけど、腹痛が酷くなって、大きい塊が出たら…残念だけどと言われました。
私が赤ちゃんに出来ることは、安静に横になってる事だけ。それしか出来ない自分が悔しいです。

生理みたいなドロっとした出血でも、無事に育ったよ!出産したよ!って方いらっしゃったらお話聞きたいです!
少しでも、希望が欲しいです。

コメント

あお

二人目が切迫流産でした。
5月半ばに陽性が出て1週間後に病院へ行こうとしてましたが、陽性から4日くらいしてピンクおり→鮮血へ(少量ですが)。
腹痛はなしです。
病院では診察後に医師に「本当は車椅子乗ってこなきゃいけないくらいだ」と言われ、自宅安静になりました。
薬処方はありませんでした。

上の子の前と、下の子(↑)の前に稽留流産を2度しているのでかなり心配しました。
上がいるのでトイレ風呂以外、安静にとはなかなか出来なかったのですが、安静から1ヶ月半ほどで安静が解け、その後は順調に育ってくれ、無事に出産しました。

とにかく今は不安ばかりだと思います。お気持ち、本当によく分かります。
だけど赤ちゃんを信じるしかない、生命力のある子だ、絶対にママに会いにくる!と信じてあげてください。

• 𓆉‎

𓆉‎

ありがとうございます!

• 1月2日