※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

旦那の実家に遊びに行ってる時もずっとゲーム。私がそれで機嫌悪くなっ…

旦那の実家に遊びに行ってる時もずっとゲーム。
私がそれで機嫌悪くなっていたら、
「なんかあった?ずっとスマホでゲームしてるからか?」と聞いてきて、素直にそうであることを伝えました。
そしたら「あっそ俺の自由な時間はないんだな」と言われ、空気が悪くなりました。
前々から私もしつこくゲームのことについては言っていて嫌だったろうし、旦那も自分の時間が無いとダメだと分かっていましたが、実家に遊びに来ている時もゲームはちょっとないなと思いました。
でもそのあと私からごめんね、いちいちつっかかりすぎた、好きにしていいよと言いました。
そしたら「ちゃんと区切りのいい所でやめて子供のこと抱っこしたり面倒見てるから」とのこと。
確かに育児、家事手伝ってくれますからいい旦那だと思います。
でも子供が寝たり、交代するとまたしばらくずっとゲーム。休みだったら1日の8〜9割はゲームだと思います。
こんなこと言ったら自由な時間はなくなり、旦那の負担になってしまうのですが、正直私のことは?私が構ってって言わないとあなたが寝るまでずっとゲームなの?って。
付き合ってる時はいっぱい旦那からスキンシップあったのにと今と比べてしまい悲しくなります。
私も心が狭いですよね好きにさせてあげればいいのに。
でもこっちから話しかけたりしないとずっとゲームだし。
最近喧嘩ばかりでそのうち離婚するのでないかと思います。
もう結婚生活に不安しかないです。
仲直りしてもまた喧嘩するんだろうなぁ...
子供中心に考えられない自分のことも嫌です。
居なくなってしまいたい。
愚痴でした。すみません。ただここに書いて自分が楽になりたいだけです。

コメント

なこ

わー!めちゃくちゃわかります!
うちも暇さえあればスマホでゲームしてます。もちろん今も隣でゲームしてます。うちも子供が起きてる時間は家事手伝ってくれたり遊んでくれてますが、トイレに籠って多分ゲームしてます。子供が寝たらずっとゲーム。話しかけたら答えてはくれますが、ゲームに集中しすぎてて会話にもなりません。自分の話たいときだけ話しかけて来ます。
本当イライラしますよね💦めっちゃ言いたいけど、言ったら千さんの旦那さんと同じ事言うだろうし余計にイライラするから私はもう諦めてます。

• 千

今日まさに喧嘩してうちの旦那は今別の部屋で寝てます...。
    諦めようと毎回思うんですけど、やっぱりイライラするしたまにでいいからそっちからスキンシップしてよ...と虚しくなります。

• 1月2日
かなたママ

私のところもそうです。ほんと、同じです。
ほっといたらずっとゲームです。辛いですよね…。
私たちは子供の世話を24時間休みなくしてるのに、ゲームする暇あるなら子供や家事手伝えって思いますよね!

• 千

旦那も普段仕事の分自由な時間ないのは重々分かってはいるのですが、私も24時間休みなく育児してるのに...
    だから少し時間が出来たら夫婦二人の時間も大切にしたいと思います...
    私のわがままなんですかね...

• 1月2日

うちもです!怒ったら俺に自由はないのか!刑務所かよ!と言われました。
いないほうがまし!

• 千

でも男なんて自分が少し1人になりたい時には子供いようが勝手にどっか行ったり出来るじゃん...って思っちゃいます笑

• 1月2日
さぶかち

うちも暇さえあればゲームしてます…
私も出産前はゲームしたりしてましたが、産後は時間もないしまったくしてないので、ゲームする時間あるっていいね~。など言ってます。
うちも、家事育児手伝ってくれるのであまり言えず…
でもかまってほしいのもわかります‼
私も最近ケンカばっかですよ~💦
今までで一番なかわるいんじゃないかってくらい…産後はずっと旦那にイライラです‼

• 千

私も今一番仲悪いです😭
    てかこのままそのうち離婚に繋がるんじゃないかって最近本気で思ってます。
    ちゃんと手伝ってくれるのにイライラばっかりしてしまいます...。
    もうこれは私のせいで喧嘩してるのでは...笑

• 1月2日
  • さぶかち

さぶかち

私もです💦
    産後はしかたないのかもしれないですね💦
    私は妊娠中から産後も夫婦生活もなく、私は必要ないのかなというさみしさもあるのですが、自分からは嫌という変なプライド?があり…
    旦那からも特にないので、よけいイライラして色々とケンカになるの悪循環です😅

• 1月2日
  • 千

それとっても分かります😣
    したいなら自分からすればいいのにってなるんですけど、旦那からしてくれないと意味がないみたいな...笑

• 1月2日
  • さぶかち

さぶかち

そうなんですよ‼
    私は産後もなかなか体重も体型も戻らず自信もなくて…私から言うと、言われたからしたみたいな感じになるのが嫌というか…
    旦那からが理想ですが、なかなかです😩
    この前も旦那が飲み会の帰りが遅くてケンカして、普段の私の態度が悪いっていわれました💦

• 1月2日
ちゃむ

ゲームと結婚したらよかったんじゃない?っていいたくなりますよね😂👏👏

• 千

ゲームもしくはスマホと再婚すれば?みたいな(´-`)笑

• 1月2日