※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が禁煙中で辛い。どう声をかければいい?

旦那のことです。
今まで旦那はタバコを1日10本吸うか吸わないか程度だったのですが、わたしがタバコの臭いがもともと苦手だった為吸いたい時はアパートの外で吸ってもらっており、今年の5月には子どもが生まれますし、決してタバコも安いとは言えないので去年いっぱいまでと約束し今日から禁煙を始めました。すでに禁断症状が出ており、横で見ていて少し辛いです。。わたしから辞めてと言って頑張って我慢してくれてるのにわたしが先に心が折れそうになっています(笑)こういう場合旦那になんと声をかけたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

私も元喫煙者なので禁断症状分かります。
タバコ辞めると口寂しいんですよね。だからスルメしゃぶったりガム噛んだりして気紛らわせてました(笑)
スルメとかさきイカとか沢山プレゼントしてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、。ガムや飴はもともと苦手なので多分嫌がりますがスルメとかは普段から大好きなので提案してみたいと思います🤔

    • 1月2日
モカ

私は妊活する半年前にタバコ辞めました。
子供の為に辞めるのでしたら苦では無いと思います。
隠れて吸わないといいですね…笑
禁断症状とはどんなですか?
何も言わずに普通にしているのが一番です!
イライラしてたら嫌味に聞こえますし…
気をそらしてくれるのが一番助かりますよ!
テレビ面白いね!や、デザートどうするー?とか!
何でも良いので気をそらす!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと怖いけど隠れて吸うぐらいなら自分から相談してくると思います(笑)
    いつもは2人でバカしてふざけ合ってるんですけど、昨日はずっと気分が沈んでる感じで頭くしゃくしゃってしたり、毛布にくるまって眠たくないのに寝ようとしたり、、
    話しかけて気を紛らわせること大事ですよね😌🍀
    わたしまで気分落ちてたらダメだしいつも通り振る舞おうと思います。

    • 1月2日
みか

自分で納得して辞めれてないと
すごいきついと思います。
漫画禁煙セラピーを読んで私は
自分で納得して
すんなり辞めれました。
全然苦しくなかったです。
何もせずにいきなりタバコを辞めるのは相当きついと思います。
漫画禁煙セラピー本当におすすめです。
でもポイントは漫画禁煙セラピーを
読むまで禁煙しないのが
ポイントです。
もし旦那さんがタバコ辞められなさそうだったらオススメします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漫画なら旦那も好きなので提案したらやってくれそうです!
    もともと付き合う前にスロットが好きで休みになれば行ってたらしいのですが、わたしが辞めてと言ったらすんなり辞めてくれたんです。だから今回も、、と軽く考えてましたがなかなか厳しそうです💧
    わたしはもともとギャンブルもタバコも吸わないので、そういうのに関して分かってあげられないのが悲しいですが横でしっかりサポートしたいと思います😔

    • 1月2日