※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
ココロ・悩み

義母に妊娠を内緒にしてほしいと頼んだが、義母が口を滑らせてしまい、結果的に兄弟にばれてしまった。安定期まで隠したかったのに、残念な結果になった。

今日は義母へ新年の挨拶に行きました。2人目妊娠発覚した為私の両親と義母に伝えました。義母には旦那の兄弟には安定期になったら私達から言うから内緒にしておいてと伝えました。しかし義母はばらしたというか兄弟とかにすばるちゃんは年始は生物は食べれないからご飯何にしようと口を滑らせ兄弟からは2人目できたの?と聞かれてしまい知らないと答えたそうですが多分ばれました。安定期までは何があるか分からないから言いたくなかったのに。結果流産😢😢
批判などは結構です。励ましのお言葉頂けると嬉しいです😢

コメント

ママリ

もうほんとにそういうの、モヤモヤしますよね😭💦ただでさえ心身もにつらいのに、許せないです。

うちの実母、義母ともに言いたくなってしまうタイプなので、万が一のことを考えて1人目も2人目も、安定期まで報告しませんでした。

旦那さんはなんて言われていますか?
もう、すばるさんは今回の件には触れず、旦那さんからうまく言ってたしなめてもらうのが一番いいと思います。

そして、また妊娠されたときは、安定期までは報告しないでいいと思います。
新年からお辛い思いをされましたね。。出来るだけ体を休めて、ゆっくり過ごされてくださいね。

みのり

私も今年の夏流産を経験しました。
お辛かったですね。お体大事にしてください🙇‍♀️

私も義実家皆に妊娠→流産の報告とってしまいました😢心配をかけてしまって申し訳ない気持ちと、気にかけてくれる優しさが嬉しかったです。

ムカッとしてしまうお気持ちよくわかります💦でもお義母さんも悪気はないのかな、と思います😢ついポロっと、、、という感じかと💦申し訳ないと思う気持ちがなさそうなら、許せないですが😅
もし次があったら、お義母さんには言わないのが一番ですね!私も今妊娠初期なのですが、初期流産の可能性が下がるという12w頃の報告にしようと思っています。(頻繁に会うので安定期まで隠せなそうなので)

3兄妹mama🫧

私も同じようなことがありました💦
義兄嫁と私が同じ時期くらいに妊娠してそれを知った義母が言わないでと言ったのに勝手に義兄嫁などに言ってしまいそのあと私だけ流産。義兄嫁は先月無事に出産してました。

初期はなにがあるかわからないので実両親と義両親にしか報告してなかったのになんで勝手なことをするかな〜?ってムカつきました😅

また妊娠された時は安定期まで報告しない方がいいかもしれません😣
いまはゆっくり身体を休めてくださいね。