※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子がパパっ子でママが寂しい気持ち。2人目出産心配。楽に考える方法は?

こんばんは!

新年早々落ち込んでるんですが、
ここ数日息子がすごいパパっ子になってまして、寝ても覚めてもパパーって感じでママは二の次三の次になっている気がしていて…今日なんて義実家に行ったんですが、ママを求める事1度も無しで、パパの姿が見えないからといって泣かれてしまいました。
今までもパパ大好きの期間はありましたが、ここまでパパを求める姿を見たのは初めてで、確かにそんな息子にイライラしてキツく怒ってしまった事もあるので、余計にパパになってしまったのかもとは思うんですが、私自身すごく寂しい気持ちになりそんな息子を腹ただしくさえ思えてきて悲しくなってしまいました。

頭ではわかっているんですが、心がついていかず、ただただ寂しさでいっぱいです😭

3月には2人目も産まれるんですが、このままだと、
私自身も無条件に下の子を可愛がってしまうんではないかとそんな心配にもかられます💦
そんな事してしまったら長男が可哀想ですし、そんなことは絶対にしたくないんですが、やっぱり心のどこかでママが1番という勝手な思い込みがあるので今は気持ちの切り替えに戸惑っています。

大人げないのは十分にわかってるんですが、息子の事は本当に大好きですし、可愛くて仕方ないのですが、その反面だからこそ、そんなにパパがいいなら、全部パパにやってもらったら?とすら思ってしまいます。
息子の事が可愛くないとも思える時があります。

どうしたらもっと楽に考えれるんでしょうか😥



コメント

はじめてのママリ🔰

いつもいないパパがずっといることが、楽しいとかではないですかね??✨仕事が始まって、パパがいない通常に戻ればきっと今までどおりママーってなると思いますょ😊

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですかね?😥
    確かに年末年始なのでいつもより長く遊んでもらえるからっていうのはあると思います。
    通常に戻ってママーってなってくれるといいんですが😂そう願って明日からまた気持ち切り替えてママ頑張ろうと思います😭‼️‼️✨✨笑

    • 1月1日
リカ

お気持ちわかります(><)ウチの息子はまだまだママっ子ですが、たまにパパと仲良く遊んでたりとかキャハキャハ喜んでたりとか見るのでさえ、ジェラシー感じちゃってます(笑)💦
で、軽く「あっそ。もーしらない😒」って心の中でスネてたり…(^^;)

でも、ママ以外の家族によく懐くのは、ママからの愛情がしっかり届いているからだと聞いたことがあります!ママは1番。そのママは、自分のことこんなに愛して大事にしてくれてる。だから、ママから離れても大丈夫!みたいに思うとか🙂

それを聞いてから、パパと息子が仲良く遊んでるのも少し余裕の目でみることができました(^_^)

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます✨
    ジェラシー感じますよねー?😭笑
    私なんて心の中どころか態度にまで出してスネてるなんてほんと大人げないですよね😭そこは反省してます…😭
    でも、そのお話聞けて私もなんか少し余裕が持てそうです😌
    確かにママの愛情って1番の安心感ですもんね✨きっとうちの息子もそう思ってくれてるんだと信じて明日からはパパっ子であっても大目に見てようと思います😂笑

    • 1月1日
たろー

うちの息子も、お母さん大好きっ子でした😊💕
しかしある日突然、お父さん大好きスイッチが入り1ヶ月くらいお父さんにつきまとっていました‼️
私はジェラシーというより、
「よっしゃーーー‼️1人の時間ゲットー‼️お父さんと好きなだけイチャイチャしなさい‼️」くらいの気持ちでした😂💦
今ではその1ヶ月が嘘のように、お母さん大好きっ子に戻ってます💕
何するにもお母さんがいい‼️とご指名を受けるので、ニヤニヤが止まりません❤️
たぶん、パパ大好きタイムは一過性で終わります♪

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます✨
    1ヶ月もパパっ子になってる時期があったんですね😂
    でも、たろーさんの考え方は自分自身のストレス発散にもなるし、私もそんな風に考えれてたらよかったとほんと思います😭✨
    確かに常に一緒の時は少し離れたいと思ってしまいますし、いざ、求められないと寂しいとか親の都合ですよね😭それはすごく反省してます…💦
    私もそんな風に切り替えてその間は好きな事させてもらえる!ぐらいに思う様にします‼️笑
    早くまたママママの時が来るのを待ちわびながら、長い目で見て待ってます😌✨

    • 1月1日