※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

幼稚園入園についての情報が不足しており、どのような準備をすればいいかわからない。新潟市西区の幼稚園は競争が激しいか心配。具体的なアドバイスを求めています。

今年から来年春の娘の幼稚園入園にむけて色々動いていこうと思うのですが、第一子なのとこちらにママ友がいないので保育園や幼稚園事情があまり把握出来ていません…>_<…
区役所に説明を聞きに行くつもりではありますが、子供の入園にむけて具体的にみなさんはどんな事をしていますか?又はしてきましたか?…>_<…
お恥ずかしい質問内容ですが、教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

又、新潟市西区の幼稚園は激戦なんでしょうか?💦💦

コメント

あーか

プレなどを考えてるなら今春からなので、調べ始めた方がよいですね!
もう申し込み始まってるところも多いです(・ω・)/
HPで調べてから、学園に問い合わせしたり、園庭開放などに参加しました!

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨
    春からのプレですでに申し込みが始まっているところもあるんですね😵春になったらなんてのんびりしてられないですね😭💦💦
    早めに調べて動いていこうと思います…>_<…!ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😢💕🌈!!

• 1月2日
TACO☆

幼稚園によっては未就園児と保護者対象のイベント事などが定期的にあったりしますよね💡スーパーにも幼稚園のポスターが貼ってあったりとかしませんか?見た事ありますかね😊

一番良いなって思うのは、気になってる園があればお子さんと直接遊びに行ってみて先生達と話してみたり、在園中の子どもと先生の様子を見てみたりすると、その園の雰囲気みたいなのが分かるかなーと思います😊

西区をご希望ですかね?人気の園は申込みが殺到したりするみたいですが、ほとんどの幼稚園が園バス出てるので、家の住所によっては中央区の幼稚園にも行けるだろうし範囲が広いと思います💡

私、だいぶ昔に数年だけですが幼稚園教諭してました😊何か参考になればと思います💕

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

スーパーの掲示板でチラッと見た事あったと思います😵💡💡
    やはり1番いいのは直接園に行くにつきますよね…>_<…🌈聞く話や写真だけじゃ分からない事沢山ありますよね🤔
    小学校に上がるときにお友達と一緒だといいなぁと思い1番は西区希望です( ; ; )ですが西区は激戦区と聞くので中央区も視野に入れて探してみます😣!

ご丁寧回答してくださりありがとうございます…>_<…💓🌈!

• 1月2日